056127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪5月9日の給食≫

サラダバー、玄米三色丼、厚揚げと竹の子の煮物、きゅうりのあちゃら漬け、麩と玉ねぎのみそ汁、りんご。

(伝達

伝えたい思いが強過ぎると、伝えたいことがうまく伝わらなかったり、黙ってても当然伝わってると思ってたことが全く伝わってなかったり。情報の伝達に人の想いが絡むとややこしい。

伝達事項は感情抜きで、極力、シンプルに必要事項だけを正確に伝えることですね。

感情が邪魔して、大切なことが真逆になってたり、違う形に伝わったり、全く伝わらなかったり…いろいろあります。

正確に丁寧に伝達したうえで、お互いの感情も素直に伝わり癒されます。

人類の最幸の創造物、言葉を知った故、何でも当てはめて言葉にしようと頑張ってみたけど、伝えたいことは言葉に変換されないこともある。

そして、本当に皆に必要な大切なことって、きっと、思考で考えて頑張って伝えようせずとも、自然に伝わっていくのかもしれませんね。

この世界をより楽しく面白くするために、大切なことの伝わり方をちょっと意識してみるといいかもです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月09日 14時28分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.