056063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪5月25日の給食≫

サラダバー、手作りふりかけ玄米ご飯、鶏肉のパン粉焼き、ごぼうサラダ、コーンとほうれん草の炒め物、豆腐スープ、キウイ。

(好き嫌い)

好き嫌いは、感情的なものが多く、その原因を探ってみると、案外単純なことも多い。

誰かが発した何気ない一言で、好きだったものが大嫌いになることもある。

誤解や勘違いもすぐに修正できれば解消できるものを、そのまま長く放置されれば、頑固に凝り固まって岩になる。

自分で創った岩だらけの世界で、上手にピョンピョン飛びながら生きていく人もいれば、それが出来ない人もいる。

本当は、面白くて豊かで平和なこの世界。

自らガンコを創りあげ、生き辛くしていることもある。

一番の勘違い、誤解は、自分は決して勘違い誤解をしていないという勘違い・・・・。

好きも嫌いも自由だけれど、嫌われるものが、間違ってることも、悪いこともない。

この地球に存在することにお互い敬意を表し、世界をより平和で面白く再創造していく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月26日 11時12分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.