056053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪6月23日の給食≫

サラダバー、全粒粉きつねうどん、だし巻き卵、アスパラとささみの和え物、パイナップル。

(うどん県)

誰が名付けたか?うどん県かがわ❣

うどんしかないの?とよく聞かれる。

何でも有るよ、うどん県かがわ。

海あり山あり、池(?)あり、田畑あり。

美味しいお米に小麦に野菜、果物だっていっぱいある。

美しい風景に美味しい空気、人情味たっぷりのおいでまい県民。

無いのは、災害と犯罪と交通事故って言いたいけど。災害以外はよう知らん!

で、こんな素敵な住み心地のいいうどん県に、礼と志を基礎に、食育農育を中心にした学校を創ろうと思うのです。

子どもも大人も年寄りも、みんなが先生であり、生徒でもあり、学びたい人がいろんな専門家から、学びたいことを教えてもらえる。

普通の学校では、教えてもらえないようなコアな講座もいっぱいあって、先生も生徒もみんな生き生き、本気で遊べる学校です。

知りたい!という知識欲は、誰もが持ってる本能。不登校も引き籠りも必要なくなる。

それぞれの想いを満たし、志を成就していくために、皆で協力し合える学校創り。

みんなで創りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月23日 16時13分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.