096381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【気まぐれミュージック】

【気まぐれミュージック】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は自分の視力ついて書きます(^▽^)

私は、視力がメガトン級(すんごい)悪いです。
とくに右目は、眼鏡などでも矯正できない位。
左目をおさえると、ぼやけているだけで全く見えません。
なので目は左目だけで見ている状態です。

右目の視力は「角膜移植手術」をしなければ治りません。
移植手術なので、もちろんドナー登録をしなければなりませんね。
登録をしても、角膜の合う合わないもあるそうなので、時間がかかるとか・・
5~6年、それ以上待つだろうといわれました。


症状は、角膜にたくさん傷がついていて、
黒目には幾つか白い濁りがあります。(近づいて見てみるとわかります〃)

この右目は小さい頃から「ものもらい」がしょっちゅうできて、
それを切る手術はもう10~15回以上しました。
アレルギーになり、結膜炎になり傷がつき角膜炎になり‥と症状が悪化して、18歳(自動車免許を取ったあと)から今の視力まで下がりました。

実際の視力はどうなんだろう…?恐くて知りたくないけど(^-^;
とにかく矯正できない位悪いって事ですねヾ認めたくないけど(笑)

右目をカバーする為に左目がフル回転して、左目の視力は(5月の時点では)0.1まで下がりました。確か小学6年生まで両目とも1.8はあったのに(:_;)
そして今年の4月には左目もとうとうアレルギーになったんです(^^;アイタタタっヾ
右目は、アレルギー症状が悪化してまた傷がつくと、今かろうじてぼやけて見える視力もそれ以上に見えなくなると言われているので、恐いです。


でも、目が見えない人達は世界中には沢山いて、それぞれ障害を抱えて障害と共に生きているんですよね。


麗佳は十分幸せ。
幸せだ。


この時期は季節の変わり目で空気が乾燥してなのか、アレルギー反応が起きやすい。目が異常に痒くなるし、朝目覚めると目が開けずらい。日差しが眩しくて痛くて涙が出る(T-T)
そろそろまた眼科に行かなきゃヾ

この視力になれてきても、未だに少々辛いのは、左目のアイメイクをする時(右目が全く見えないのでちゃんとメイク出来ない)と、運転中右側がしっかり見えないことです。(危ないですねっ〃)気を付けます(^^;


そんなこんなで、実際ライブ中ぼやけてしか客席も見えていないので、
ライブに遊びに来た方はぜひ声をかけて下さいね☆
手を振っても、ぼんやりと振ってる様子しか見えてませんからね~笑
宜しくです!!


こうして(だらだらとm(__)m)書いていて分かったことは、
しっかり目が見えなくても、幸せなんだと言う事ですね。
生きているって素晴らしいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.27 12:11:29


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.