2520430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.22
XML
暖かい日でした。
今日は、冬至。
朝から弱火で火にかけていた小豆と、
水なしでゆっくり煮たかぼちゃ。
かぼちゃを器に盛って、上に煮た小豆をかけました。

そして、夜は、柚子湯ですねー。

お日様の陽で、こんなに明るい野外ギャラリーです。




「いしころ地蔵」さん。
目がかわいい。
高橋健太郎さんの作です。
なんかかわいいのは、自分の子たちをみているからかしら?


ヒイラギの葉に焦点を。
クリスマス間近ですから。


石んこ地蔵の間に、ちょっとだけ雪が残っているのが分かりますか。
白いところがあります。


クリスマスの飾りをいただきました。
石んこ地蔵さんの色をつけていないのと、一緒に。




今夜は、川崎町のスプリングという地域支援施設で、
秋保町の、はゆな花壇の、丹野ゆうなさんのお話し。
はゆな花壇​は、12年前まで住んでいた秋保の石神地区のご近所さん。

その娘さんが、ゆうなさんです。

今年の秋、クラウドファウンディングで、秋保ヴィレッジのガーデンの整備などのための資金を
ネット上のファンディングで、250万円の目標額を大きく上回る資金を集めたのです。

ご両親がなさっている、はゆな花壇にを3年前に手伝い始め、
切り花の生産と、あきうガーデンを一人で切り盛り。

3年間の会社勤めをやめての挑戦です。

私たちのところにも、とても参考になるお話しでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.22 22:17:51
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.