2511264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.03
XML
カテゴリ:自然や季節の話題
直径20cm位の山がぼこぼこ。
モグラが穴を掘った土の山ができています。
何個も。
モグラ塚というようです。



この草地ならまだいいです。
石んこ地蔵が飾られているギャラリーにモグラが穴を掘ると、
作品が倒れてしまうかもしれません。
かなり心配です。


お雛祭りですから、
「ふたりいっしょ」像。
手を携えて、
仲良く居たいものです。


そして、
ここ数日のうちに、すっかり花が。
クロッカスの花は咲き始めていました。


紫に黄色いのも。


いつも一番に咲くミニ水仙。
早いです。


うちの夫は、猪歳。猪突猛進?
やりはじめたら終わるまで続けたいのだそうです。

一昨日の晩、
夫が仕事場に行っている(と思った)とき、何やらゴンっごんっ、どすッ、どすっ
音がするのです。薪ストーブの薪が燃えて落ちる音?
違う
猫でも来ているのか?
違う。
ふと、カーテンを開けて窓の外を見ると、
頭にライトを点けて、薪を積んでいる夫がありました。
私に気づかれないように、静かにやっていたのだそうですが、
夕食後の夜の仕事にしては不向きです。
私に見つかると怒られると思ったようです。
昼間もやっていたのですが。
この写真の右2列が新しい。
綺麗に、ビシッと決まっています。


家の裏の山の杉を切っていたので、
それを早く片付けたかったのですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.03 20:56:15
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.