2518230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.05
XML
夕方からものすごい雷と大粒の雨で、気が気でなく過ごしました。
1回は近くに落ちたのでは?というくらいの衝撃でした。
猫のモモコが、雷の音のする方をじっと向いて、おびえている様子が伝わってきます。

工房の野外ギャラリーは、今、エゴノキの花が咲いてちらちらと落ちてきています。
木の下に石んこ「花」ちゃんを置いて撮りました。エゴノキの花も載せました。





今日は、お客様のお宅にお伺いして、飾ってくださった石んこ地蔵を拝見してきました。
次にもう一軒、納品があって、

その後、仙台市秋保にある​佐々木美術館人形館​に行ってきました。
開館6周年芸術祭。
友人の佐竹篤也さんのがらくたアートを中心に観てきました。

元は、お釜やミシンやいろんなもの。



この、お釜や扇風機の作品は、左右に動きます。扇風機の首振りの動きですね。



これは、右にある緑の箱のボタンを押すと、一部が動いたり、明かりが付いたりします。
動きがあるのは面白いです。
佐竹篤也さんと奥さんは、
秋保の湯元で ​キッチンtoto​ というたこ焼きやたい焼きのお店をやっています。
温泉街の名物店になっていますよ。


美術館の入り口のベンチに座っている羊さん。
豚の被り物は、実際にかぶれるそうです。



それにしても、すごい雷でした。パソコンや電話の線を抜いて、しばらく様子を見ていました。
工場のコンプレッサーも心配でしたが、大丈夫のようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.05 21:19:16
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.