2527459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.10
XML
2月10日です。ということは2月中旬に突入ですね。
ほら、言ったでしょ、逃げる二月って。まごまごしてると3がつになるわよ~

今日は天気が良くなって気温も上がってきて、いい気分で
思わず、この石んこ地蔵みたいにわらってしまいます。
ほっほっほっ~
いや、あっはっはっは かな。



モモコは朝、私と一緒に外に出たのですが、寒くて、玄関前の石臼の上に座ってしまいました。
ここも雪かぶっていたのですが、端っこの方に。


そして、今朝の発見。
これは!!
アニマルトラックの本で調べてみると、
これは明らかに,猪 イノシシです。川の方から山の方へ、
最初は走っていて、後からは歩いているようです。
1頭です。


そういえば昨夜の夜12時ころ、センサーがブーブー音を鳴らしていたのは、このイノシシだったのかしら?
風で雪が舞ってセンサーに反応したと思っていますが。


昨夜は、50円引きの餃子の皮を買ってあったので、餃子でした、
そしたら、20枚入りで、
私は足りると思ったのですが、音がこれでは足りないというので、
しかたがない、皮を作りました。生地は適当に、地粉、水、塩、こめ油で私が作りました。
目分量でも、だいたいでできます。
そして、切って伸ばすのは夫がやってくれました。
まん丸でなくてもいい。
細長い餃子でもいい。


市販の皮と、作った皮と、混在してますが、わかりますか。


焼き加減もまだらですが、まあ、よいです。
創った皮の方が、もちっとしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.10 14:27:11
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.