2520427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.11
XML
ムムムっ、こんなお地蔵さまが出来上がりました。
上から撮ったのですが。
全体像はもうちょっとしたらご覧にいれましょう。
左手は頭の上、右手は胸のあたりになります。
何かのポーズ。
来月になると思いますが、
岩手県のほうに納めます。



もう1体あります。
お口を開けた錫杖地藏さん。
宮城県川崎町の石神彫刻工房です。​https://isinko-website.com/
ちょこっと、更新してwebストアに行きやすくなりました。
スマホとパソコンでは見え方がずいぶん違っていることに、今頃気づいて(お客様に指摘され)
直してもらいました。すぐにやってくれて助かります。


おひるは、
宮城県東松島市の、ちぢみホウレンソウ。
と、石巻市の笹かまぼこ。
今日は11日。
東日本大震災の月命日です。

ホウレンソウの袋には漫画が描いてありました。



ほうれん草はゆでて、笹かまぼこは薄切りにして、和えました。味は醤油でね。


晩はたこ焼き~~~
実家の父に、少しでも手を動かして楽しみを、と思って、週末は実家でたこ焼きやります。
今日は予行演習のようなもの。
うちのタコ焼き器は南部鉄器です。
火どおりがいいのですよ。

夫が酒飲みながら、食べながら、ひっくり返しています。


今年のバレンタインは日曜日なので、
会社員の皆さんは、渡すのは明日でしょ。
私も、スタッフの高橋健太郎さんに渡しますよ~~
ケーキも焼いたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.11 22:22:14
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.