357293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土耳古系生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iskender

iskender

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Recent Posts

Category

Freepage List

トルコの生活って?


イキャメットとは?


銀行口座を開う!!


小包を取りに行こう!


AFの申請の仕方(NEW!!)


トルコ語講座


ハッチ画伯のギャラリ~


のび太君


チビまるこちゃんとのび太君国旗付き


ネコ


刷毛と櫛


松と亀


天使と悪魔


タイタニック


私たち結婚しました!!!


チョックラハットオルドゥムヤ!!


クズドゥムピスリキ!!


Godt natt


BAKA!!!


Sevgi Kalbimde。。。


Beni Ye!


看病猫


犬と猫


誰でもできる簡単お料理


イワシハンバ~グ


タンの酢漬け


キャベツの煮込み


マッシュル~ムのメゼ


ラムのグリル


西洋ねぎとチキンの煮込み


おじゃがもち


テルビエリ・タヴクスユチョルバス


紫蘇鯖餃子


カリフラワ~のクリ~ムス~プ


ノルウェ~風ポッサムキムチ


納豆


ぶどうの葉のサルマ


ゼイティンヤ~ルバミヤ


ハッチの手料理


ダ~ペンジ~ 


シュアシュ


ラグ麺 


羊骨のス~プ 


餃子


ポロ


マントゥ(NEW!!)


チュチュル(NEW!!)


ラ~ザ(NEW!!)


グシナン(NEW!!)


猫の移住計画


移住元国の区分


トルコからノルウェ~に移住する時に


施設たち(NEW!!)


旅行


オスロ旅行 2006年8月10日朝~昼


オスロ旅行 2006年8月10日昼~夕方


オスロ旅行 2006年8月10日夜


オスロ旅行 2006年8月11日朝~昼


オスロ旅行 2006年8月11日昼~夕方


オスロ旅行 2006年8月11日夜


オスロ旅行 2006年8月12日朝


オスロ旅行 2006年8月12日昼


Nassjo旅行 2006年12月22~23日


Nassjo旅行 2006年12月23日


Nassjo旅行 2006年12月24日


Nassjo旅行 2006年12月25日


Nassjo旅行 2006年12月26日


Nassjo旅行 2006年12月27日


Nassjo旅行 2006年12月28日


誰でも出来るお菓子


アシュレ 


イルミック・ヘルワス(NEW!!)


ちゃっと・チャット・chat!!(NEW!!)


ノルウェ~で手作り大作戦


ろうそく


クリスマスオ~ナメント作り


リ~ス


枯れ木ツリ~


絨毯 1


絨毯 2


絨毯 3


絨毯 4


絨毯 5


絨毯 6


バトン


恋愛バトン:ハッチ君とイスケンデルの場合


例えばバトン


印象バトン


平成17年度通信簿


欲望バトン


クリスマスバトン


【国際恋愛・国際結婚バトン】


フェチバトン


恋愛バトン


適性・適職診断


連想バトン


恋愛バトン


ブックバトン


わたしも、性格判断


調味料バトン


Musical Baton


あの人からの手紙


文化的マイノリティ・バトン


色バトン


深層心理バトン


履歴書バトン


ソウルカラ~占い


異様に長いバトン


指定型バトンI


指定型バトンII


美バトン


第77代目奥様バトン


管理人バトン


究極の選択バトン


お酒バトン


見た人はみんなやるバトン 通称:みんバト


★どっちかっつーとバトン★


彼氏が出来ました♪


愛用バトン


HERBさん、mgさん、UKさん。。。


国際お料理教室


クルド料理のコバ


クルド料理のニスク


クルド料理のサラタ


アップルソ~スのスウィ~ト


CHAT・チャット・ちゃっと!!!


Mar 11, 2005
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:土耳古系生活
今日も、ぱらつく雪。。。

またまた冬に逆戻りのイスタンブルである。

寒いのは、本当に苦手。。。

出来ることなら、常夏の地域で暮らしたい。。。

しかし、何が縁か、もうじきノルウェ~に引っ越すのである。。。




今日は、またもや、日本に一時帰国する友達がいるので、

彼女と会うためにタクシムに行く。

彼女の帰国の目的は、パスポ~トの再更新。

トルコで、働いている彼女は、滞在許可証を延長するためにも、

パスポ~トの再更新が必要。

しかし、トルコの日本大使館などでも交付されるらしいのだけれども、

それだと、写真が貼り付けで、一昔の日本のパスポ~トの形式であるため、

アメリカに行くためにビザが必要になる。

今は、アメリカの法律をまねる国もあり、

他の国でもビザが必要ということもありえるということで、

日本に帰って取得したいらしい。

ついでに、ご両親や、兄弟、友達にも会いたいだろうし、

良い感じの帰国である。

うらやましい。。。




それともう1つ彼女と会うことにした理由。(笑)

ここの所行っている針式の脱毛。

彼女とは同じお店に通っていたのだけれども、彼女の毛根が元気すぎて、

痛すぎるということで、レ~ザ~治療を始めのである。

なので、私もそのことに興味津々であり紹介してもらうために会ったのでもある。




彼女のオフィスに遊びに行くと、

彼女の上司がおいしいアシュレを私に出してくれた。

彼の家族の作ったアシュレは、シナモンが入っている。

珍しいけれどもおいしい。

はっきり言って気に入りました。




アシュレを半分ほど平らげて、彼女と一緒にお昼に行く。

ライトベジタリアン料理のお店である、ゼンジフェイルというお店。

ここのお店の食べ物は、なんでもおいしい。

今日は、ほうれん草のキッシュと、ホットワインをいただく。

寒い日には、こういうものが良い。。。




ご飯を食べて、彼女の買い物などを日曜日にうちの近くですることになったら、

そのときは会おうねといって、分かれる。

もちろん、レ~ザ~治療のお店の電話番号も入手。

そのまま早速お店に行ってみる。




お店は、ニシャンタシュという高級ブティックが乱立している辺りにある。

早速ドクタ~とお話。

脱毛の事や、肌荒れ、にきび跡の事など色々質問。

良い生徒だったようで、先生も色々と教えてくれる。

しかし、今日はお客さんがいっぱいで、明日処方ということで、

肌の強度のピ~リングである

グリ~ンピ~リングというもののビデオを見せられる。

興味心身で見ていると、予約がキャンセルになったから入れるという。

ラッキ~である。




お値段は、カ~ドだったら、脇が110YTL。口の産毛が、50YTL。

現金だと、それぞれ、100YTLと、40YTLだとか。

そこを、2つ1度にするからおまけして!っと頼んだら、

なんと90TYL、30YTLになった。

最新の設備で、問診をされ、そこにサインする。

処方の場所の確認を済ませ、シェ~バ~でそられる。

先生曰く、脇は針式の脱毛で少なくなっているので、

言った値段よりも割引するという。

口の部分も、トルコ人に比べて薄いので、

ついでにもみ上げの部分もきれいにしてあげるという。

何かお得になった。

脇と、口と、もみ上げの産毛で、占めて110YTL。。。

カ~ドで払う場合の脇の脱毛代金で、すべてが終了。

学生割引だよ!!って、言ってくれました。(笑)




処方はというと、眼鏡をかけさせられて、まずは、もみ上げから。

痛いか?っと聞かれたけれども、針式のを体験していると全然痛くない。

ぱちぱちというスパ~ク音と、こげる匂いがする。

次に口を済ませ、脇。

全部で賞味5分ほど。。。

簡単である。。。




多分夏に行われるであろう結婚式に向けて、

クレ~タ~状の肌をきれいにしたいと思い、

先ほど見ていたビデオを試したいというと、

私の場合かなりの悪コンディションのため3回ほど必要であるといわれる。

で、値段を聞くとびっくり!!

1回850ミリオン!!

現在約700$!!

そんなん払えません。。。

しかも3回って。。。

2000$???

まじですか。。。

一応3月中は、キャンペ~ン中で、

1回650ミリオンで良いというのだけれども。。。




で、先生も高いのを十分承知な様で、私に皮膚科専門医として、

薬を処方してくれました。

感謝です。

4月1日に薬が効いているかのコントロ~ルをするからおいでね!

っと言われる。

次に先生に会う時までに多少はまともな肌になっていたいものである。

イスタンブル在住者のみなさん、このサロンお勧めです!!

美人への道はまだまだ続く。。。


ちなみに、ただいまドル急落中にて、1$が、1.2625YTLです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2005 03:17:13 AM
[土耳古系生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ねんねこねんねこ@ おひさしぶり ひさしぶりにやってきました。 8月から…
 Rain water@ Re:まだまだ2日目(写真あり)(08/05) お疲れ様です^^ 疲れているときは体が…
 set@ ごめんなさい 思いっきり文字化けしてますね。 Fの次の…

Favorite Blog

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ほのぼのノルウェー… PUSさん
RAIN WATERの小庭 Rain waterさん
Honeybee Maja Majabeeさん
駱駝によるタクラマ… h-hayukiさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん

© Rakuten Group, Inc.
X