028307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

In search of the best thing

In search of the best thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊佐あらら

遊佐あらら

Free Space

当ブログは「ブログ村」というランキングサイトに登録しております。
サイト・記事に設置しているブログ村バナーをクリックすると、ブログ村のWebページが開き、私と同じテーマで登録している他の方々のブログを探すことができます。
また、当ブログ内のバナーをクリックすることで、当ブログに応援ポイントが入ります。今後も当ブログをたまに読んでもいいよ、とか、このまま続けて更新しててもまあいいよ、と思ったかたはクリックしてみてくださいね!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.19
XML
カテゴリ:買ったモノのこと


氷河期オタクの遊佐です。

2024年3月15日~3月25日に開催された、無印良品週間で購入したものを紹介します。



(1)ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/大(約11L)×2個
(2)ポリプロピレン 救急箱 カラー:ホワイトグレー
(3)折りたたみカッティングマット A3サイズ用


(1)ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/大(約11L)×2個

私がキッチンのゴミ箱を買うのは生まれて初めてです。



今まで、どこかの粗品でもらったポリバケツにレジ袋などを掛けてゴミ箱代わりに使用していました。

隣のオレンジの柄の小さいゴミ箱は、いつからあるのかわからないぐらい古い、昭和っぽい屑カゴです。

どちらも丸形なので、大きくない割には、妙に場所をとっていました。

まだ使えるからという理由で、多少不便でも、同じものをいつまでも使うクセがあるのですが、このバケツなどがまさにそれでした。



買ったゴミ箱と入れ替えてみました。

四角いし幅が狭いので、ゆとりが出ました。

ちなみに、右側のごちゃごちゃしているのは、ショップでもらった小さいペーパーバッグや、ビニールバッグです。

生ゴミなどは直接ゴミ袋に捨てず、こういった小さい袋にまずまとめてから捨てています。

どうせ捨てるものなので、なるべく買わずに済ませています。


(2)ポリプロピレン 救急箱 カラー:ホワイトグレー

救急箱もいつからあるのか分からないものを今まで使っていましたが、無印良品から専用箱が発売されたので、この機会に購入してみました。



以前の箱より一回り大きいので、入り切ってなかった絆創膏も収納できました。



ただし、付いていた間仕切りは、取り付けるとうまく中身が入らなかったので、全部外しています。

ちなみに「救急箱」という商品名ですが、無印良品によると、何を入れてもよいそうです。


(3)折りたたみカッティングマット A3サイズ用

二つ折りで、折りたたむとA4サイズになり、ファイルボックスなどに立てて収納できます。

カッティングマットも今まで持っておらず、子ども時代の粘土板を代わりに使用していました。

グリッド線があると、やっぱり便利ですね。

そんなに使用する機会はないのですが、紙の裁断のほか、テーブル上で直に作業したくない時のマットとしてなど使用したいと思います。


購入は週間の開催告知が出た3/11の時点で店舗受取り指定でネット注文しておき、当日になって受取りに行きました。

フライング購入しても、店舗受取りで店舗での支払いに指定し、週間に入ってから取りに行くと、ちゃんと10%引きになります。

欠点としては、直接持って帰れないような大きい商品には使いにくいことぐらいですかね…。

人気商品や高額の商品は、当日になるとたちまち品切れやサイズ・色欠けが起こる場合が少なくないので、事前に確保できるこの方法はおすすめです。

また、今回の週間ですが、購入した店舗の入っている商業施設のポイント10倍デーと重なってしまい、商品を受け取りに行ったら、平日にも拘わらず長蛇の列が出来ていました。

列があまりに長く、店舗の外まで続いてしまったので、通路に並んでいると、通りすがりの人にクスクス笑われ、少々恥ずかしかったです。

ついでにですが、その地方だけにあるチェーンの飲食店が珍しいからと、観光客が大勢並んだりするのも、現地の人に笑われたりして少々照れくさかったりするので、今後は私も、見えたり聞こえるように他人を笑ったりしないように気をつけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.20 02:35:28



© Rakuten Group, Inc.