028564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

In search of the best thing

In search of the best thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊佐あらら

遊佐あらら

Free Space

当ブログは「ブログ村」というランキングサイトに登録しております。
サイト・記事に設置しているブログ村バナーをクリックすると、ブログ村のWebページが開き、私と同じテーマで登録している他の方々のブログを探すことができます。
また、当ブログ内のバナーをクリックすることで、当ブログに応援ポイントが入ります。今後も当ブログをたまに読んでもいいよ、とか、このまま続けて更新しててもまあいいよ、と思ったかたはクリックしてみてくださいね!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.11
XML
カテゴリ:化粧品のこと


氷河期オタクの遊佐です。

PerfumeのファッションプロジェクトであるPerfume Closetから、2024年4月4日に待望のスキンケア&ヘアケアが発売されました。

これはぜひ買わねば…ということで、心斎橋パルコのコスメキッチンビューティーまで友人と行って来ました。



店頭の専用ディスプレイです。
なかなかの一等地に展示されていました。
在庫はしまってあり、店員さんに取ってもらいました。



なんばマルイのビープル バイ コスメキッチンのほうが寄りやすい立地だったのにパルコで購入した理由は、 先日のエコフリサイクルキャンペーン でもらったPARCO優待券が使えたからです。



購入したのは、Perfume Closetコラボの4品。
・エッフェオーガニック ディープモイスチャーローション
・エッフェオーガニック ディープモイスチャーミルク
・オーバイエッフェ モイストシャンプー
・オーバイエッフェ リペアトリートメント



会計の金額合わせでついでに、
・ウカ スカルプブラシ ケンザン ブラック
も初購入。


帰って早速使用してみました。

エッフェオーガニックのディープモイスチャーローションとディープモイスチャーミルクは今年の2月20日にリニューアルしたばかりなので、オリジナル商品は店頭ですでにお試ししていました。

オリジナルはローズの香りがほのかにしていい匂いなのですが、Perfume Closetコラボは柑橘とハーブのフレッシュな香りで、よりユニセックスな印象。

ローションもミルクも、ややとろみがあります。
しかし肌馴染みは良いです。
手の甲につけたときより、なぜか顔につけたほうがより馴染みが良かったです。

とろみのあるスキンケアは少量で潤った感じがするので、つける量が少なくなって保湿不足になってしまうことがあるのですが、これは量と濃度のバランスが取れているのか、つけたいぐらいの量でちょうどいいところが良かったです。

私の場合、保湿力の高いスキンケアはニキビの原因になることがあるのですが、これは特に荒れなかったです。

リピートするかは使い切るまでに考えようと思います。

Perfumeコラボは今回だけかもしれませんが、オリジナルバージョンには詰め替え用が出ているので、容器が再利用できそうです。



ただひとつ難点があるとすれば、容器の背が高いので、手持ちのバニティの蓋が閉まらなくなってしまったことです…。


シャンプーとトリートメントは、今まで使っていたコタ アイケア5より仕上がりがかなり柔らかかったです。

アイケア5はブローするとまっすぐストレートで硬めになるのですが、オーバイエッフェは1年前にかけたパーマのウェーブが復活するぐらい素直な仕上がりです。

髪が柔らかくなりながらも、絡まりにくくてけっこう良かったです。

私は髪質が太くて硬めなので、柔らかくなるオーバイエッフェはちょうどよかったです。

これは続けて買うかもしれません。

Perfumeファンなので、コラボ商品が出たらとりあえず買ってみるのですが、けっこう自分に合うものが多くて嬉しいです。


ついでに購入したウカのケンザンブラックも、すごく扱いやすくて気に入りました。
これは使っている人が多いのにも納得です。

シャンプーブラシが使いづらくて使ってない人も、これは1度試してみてもいいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.11 00:40:07



© Rakuten Group, Inc.