336974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2022.05.08
XML
カテゴリ:アクアリウム
今晩は~大笑い

いやぁ~、、終わっちゃいましたね、、GWが。。

寂しい限りです。皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

私は少しだけ出かけました。サービスエリアとか、、めっちゃ混んでましたね(笑)

久しぶりにあんな人混みの中に入りました(笑)



さて、先週はブログの更新をお休みしましたが、、出かけていて遅くなってしまったので更新しませんでしたあっかんべー

ブログを更新しようと1mmも思いませんでした(笑) 申し訳ない!!だって1mmも!更新しようと思わなかったんですよ泣き笑い


で、、このGW中にショップさんに一応行ったんですが、1つだけ買って他は何も買いませんでした。なぜかと言うと、、ニトリでセンターテーブルを買ったからです(笑)

今使っているテーブルの脚が以前から取れていて、ボンドでくっ付けながら使っていたんですが、ちょうどニトリが新生活応援キャンペーンだっけ、、やっていて少しだけ安くなっていたので、センターテーブルを買ってしまいました失敗

その影響で、これ以上お金を使えなくなってしまったので、水草は1つだけにしました。値段も2000円以内で収まる物です(笑)

前から欲しかったんですよ泣き笑い欲しい物は他にもあって、例えばウォークマンとか予約録画ができるBlu-rayレコーダーとか、ソファーとか服とか欲しんですが、、今まで水草を優先していたので買えませんでした。

ただ、以前から買えるように少しずつお金を貯めていたので、今回購入しましたあっかんべー

本当はウォークマンかBlu-rayレコーダーを買おうと思っていたんですが、センターテーブルにしました。

ウォークマンは持っているんですが、壊れかけているんですよね。。若い人とかは多分スマホで聞いているんだと思いますが、スマホは音質がクソです。。

最新のスマホはもっとマシになってるのかなぁ。。全然!!違うんですよね、、音質。。天と地ほどの差があると言ってもいいと思います(笑)

予約録画ができるBlu-rayレコーダーも欲しいんですよね。。今年はワールドカップやるじゃないですか。見たいので、、予約録画がしたいんですよね!

まぁまたお金を少しずつ貯めます。



と、、話しが逸れに逸れたんですが、、水草の管理も勿論していました。

その中で、ブセの水上管理ですよね。コレを少し力を入れながら、整理をしていこうという事で、少しだけヤフオクでも出品したりしていました。

と同時に水中でやらかしたブセを水上に上げて保存&復活を目指そう!と言う根端です(笑)

やっぱりねぇ、、水上の方がロストのリスクが圧倒的に少ないんですよね失敗

それと同時に分かりやすいんですよ、、どう対処したらいいかがウィンク

なので、ロストしそう!!と思ったら取り敢えず水上に上げて置けば大丈夫なんじゃないか!?という事です。

とか言いながらロストするかもしれませんけどね(笑)

という事で植え替え等、頑張っていました。







こんな感じで植え替えをしていたんですが、古い葉を切り落としたりして綺麗にしていました。

まぁ状態としては、、悪くない(笑)、、むしろ今までで一番良い感じかも、、って感じですね。

色はそこまで出てませんが、これから上がってくるんじゃないかなぁ~と思わせてくれる感じがしますあっかんべー

ただ、水上は水中より成長が遅い気がしますね失敗何故でしょうね、、根からしか栄養分を吸収できないからですかね。。

?コイツ、、水中諦めたなって?、、まさか、そんな訳ないじゃないですか(笑)

水中も全然諦めてませんようっしっし

まぁ焦っても上手くいかないので、のんびりやっていこうと思いますちょき

で、水上の管理が今までは結構適当な感じになっていたし、あんまり上手くいってなかったですし、そもそも肥料の事があったので調子も良くなかったですが、クリプトの事があって肥料に関してもかなり改善できたと思います。







なので、、取り敢えず植え替えを頑張って、場所を作りたいのでヤフオクにちょこちょこと出している訳です。

こんな感じで水上ブセも少しずつ動かしていこうと思っています。

まぁブセに関してはクリプトより成長が遅いので、報告することは少なくなるとは思いますが、今までの様にほったらかしでは勿体ないので、、まぁ場所も取っていますしね失敗 動かしていこうと思います。


あと、、レイアウト水槽ですが、、アレから全く記載していないという事はどうなっているか、、、分かりますよね泣き笑い

時間が無くてほったらかしになってしまいましたが、あの構図と選択した水草で結構レイアウトっぽくなるみたいなので、リセットをし同じ構図、同じ水草でやり直そうと思っています。

とは言っても、、直ぐにリセットは出来ませんし、お金も無いので、その間は今の状態で復活を目指します(笑)

水草事態はまるっきり死んでいる訳では無いので、ある程度復活もできるかもしれないと思っています。

で、、現状です。。







濁っているのは久しぶりに掃除をしたからです(笑)

完全にほったらかしになっていたのでガラス面は全面コケコケでした。。

引きで撮るとマシに見えますが、水草もコケコケです泣き笑い







コケコケ(笑)






汚いねぇ失敗






流木も酷い!


こんな感じになっていますが、、どこまで復活できるか試そうと思います。。まぁでも今までもそれをやろうとして、モチベーションが維持できずに結局リセットってなっているので、余り期待はしないで下さい(笑)

上手くいかなかった理由は分かっていますグッドなのでリセットしてやれば、今度は綺麗にできるんじゃないかと思っていますが、この状態でも行けそうな気がするので一応やってみます。



さて、今回はこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ


ポチってくれると嬉しいです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 19:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.