336938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2022.08.07
XML
カテゴリ:60規格水槽
今晩は~スマイル

そう言えば、、世論調査かな内閣支持率調査なのかな、、電話で掛かってくるじゃないですか。

あれが、以前実家に掛かってきて、、結構掛かってきているみたいなんですが、ちょうど私もいて母が出たんですが、以前から私が出たいと言っていたので代わってくれたんですよ(笑)

で、、何だっけな、、最初に何か入力してからだっけなぁ、、次に年齢を入力するんですよ。で、確か10代なら1、20代なら2、だったと思うんですが、私は30代なので3と入力したんですよ。

そしたら、、切れました(笑)

切れたんだけど!?って言ったら、、もっと年齢の上の人の調査がしたかったんじゃない、見たいに母が言ったんですが、、そういうもんですか?

あぁ言う調査でよくあるんですが、回答の選択肢として「どちらとも言えない」と言う選択肢があるじゃないですか?あの選択肢無くした方が良くないですか。

「どちらとも言えない」じゃなくて「分からない」でいいと思うんですよね。

どちらとも言えないだと如何にも凄く考えたんだけどどっちもどっちだよな。。見たいな感じじゃないですか。でも実際は分かってない人の方が多いと思うんですよね。

分かっていないという事が分かればそれを丁寧に説明する。マスコミや政治家がね。そっちの方が有効だと思うんですよね。まぁ説明しないと思いますが(笑)

まぁでも、電話が切れた事に私は納得がいかない、、と言う愚痴でした(笑)




さて、今回は60規格レイアウト水槽ですが、、中々アレから復活してこないなぁ。。

まず現状です。








こんな感じですね。

ちょっとビビり過ぎたのか、液肥が少ないのが原因かなと思っていて、少し増やしているところです。

以前より水草がボロボロになっちゃいましたね(笑)










!ピンナティフィダは活着させましたあっかんべー

アクア用の接着剤で簡単にポン付けできましたグッド

ピンナティフィダは順調に水中葉が出てますね。

問題は、、










ニューラージが育たないんですよね。。

以前にヤマトを追加したと記載しましたが、それが良くなかったのか、、食害を受けている様な気がするんですよね。。

まぁでもそれ以前に育ちが悪いので、、液肥が少な過ぎたのかなぁと思っています。


窒素とカリウムを今週の水曜日から増やしているんですが、、まぁ新芽が少しだけ出ているので、どうかなぁと思っています失敗

せっかく藍藻を撲滅できたので、何とか復活させたいんですけどね。

あぁ、、あとコレですね。








買って来ました。

グリーンFゴールド顆粒はカラムナリスに対する薬でした。。

以前の記事にエロモナスに対する薬、と記載しましたが間違いでしたね(笑)

エロモナスは何だっけ、、エルバージュでしたっけ。

で、、まだやってませんが、微妙なんですよね。少しづつガラス面とソイルの間の藍藻が減っているのでどうしようかなぁって思っています失敗


まぁとにかく粘り強くやっていきたいと思います。



さて、今回は短いですがこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.07 19:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[60規格水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.