336936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2023.09.03
XML
カテゴリ:60規格水槽
今晩は~スマイル

9月に入っても相変わらず昼間は暑いですが、夜は少し涼しくなりましたね。

早く涼しくなって欲しいなぁ。。



さて、今回は60規格レイアウト水槽に関してですね。

やっぱりベース肥料を入れているので水草の成長が順調ですねウィンク

では現状です。








こんな感じになってます。

コケは予想よりは出てませんね。もっと出るかと思ったんですが。

ガラス面に薄っすらと流木と石に薄っすら出ている感じです失敗

でもまぁ明らかに今までより草の成長が良いですねウィンク









後景もちゃんと育ってきました。

ブリクサもモサモサしてきましたね失敗







ポゴステモンも順調に大きくなっています。

まぁ組織培養カップの物で、スタートが小さいからか、まだまだ大きいとは言えませんが、特にトラブルもなく育ってますね。








左側も順調に育っていますうっしっし

1つだけ、、ショートヘアーに勢いが無いですが、ショートヘアーはいつもそうなので多分大丈夫でしょう失敗

やっぱりベース肥料や栄養系のソイルを使った方が育てやすそうですね。

まぁその内に液肥を積極的に使う時期が来ると思いますが、そんな頃には草自体がしっかり育っているので、液肥を入れてもそこまで崩れる事は無いかなと思います。

さぁ、、どうなるかな。。



さて、今回はこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ

ポチってくれると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.03 21:05:05
コメント(0) | コメントを書く
[60規格水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.