5187583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2019.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も朝ジョグ&ジャングルジムで爽快〜

10kmがめちゃめちゃキツかった〜

三輪山に登った後遺症??

100kmウルトラマラソン完走まであと114日!





壱岐の島100kmウルトラマラソンの時間制限は14時間。

夜中の3時にスタートして夕方の5時までにゴールすれば完走。

1kmあたり8分で走ったら13時間33分でゴールやけど

給水とか、エネルギー補給とか、トイレとか、休憩とかを

考えたら1km7分くらいで走るのがいいんかな。

6分を切るスピードで走ったら20km〜30kmあたりで

膝とか腿の付け根が痛くなるから、最初からゆっくりペースで

完走を目指すわ〜^^





ドロシー号で走ってても100kmの距離を意識するようになった。

時速100kmで走って1時間。

新幹線のぞみが時速300kmやから20分。

ジャンボジェット機が時速900kmやから6分半。

最速と言われてるコンコルドが時速2,179kmやから2分45秒。

すご〜〜〜〜〜〜〜〜い!





でもね、俺の中でもっと凄いと思ったのが

時速1200km〜1400kmで休むことなく動き続けてるもん

やってん。

誰もが乗ったことあるもの・・・

実は今も乗ってるねん。

生まれてからずーーーーーーーっと。





それは「地球」!

地球の自転速度が赤道付近で時速1700kmで

日本の位置で時速1200kmらしいねん。

100kmの移動はたったの5分。

1秒で400mくらい瞬間移動してるんやで。

凄くない??

それにみんな乗っかってるんやもんね。





今、ちょっと意識を集中して地球の自転を感じてみて。

めっちゃ速いのを感じれた?





地球の1秒も

俺の1秒も

あなたの1秒も一緒。





1時間も

1日も

1年も

10年も

時間はみ〜〜んな一緒。





それぞれ大切にせんとね。





今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





◉【楽書(らくがき)セミナー】全国で主催者募集中!

自分と向き合える!

自分の本質に気づける!

いちばん大切なものを感じれる!

固定概念が外れる楽しくて気づきの多いワークショップです

https://www.facebook.com/groups/1272166229475157/




◉「えんとつ町のプペル」

感動したからシェアします!

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc


感動します。「車窓に映った親切」

むっちゃ感動のショートムービー『承認』

注意深くお金を使うために!

『地球が100人の村だったら』




今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.28 09:52:18
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…
王島将春@ Re:千葉の朝〜(05/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Favorite Blog

駆け引きの上手な人に New! よびりん♪   さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.