5187074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2020.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は徳島の「道の駅 宍喰温泉」の朝〜

海からの日の出が清々しいわ〜

朝ジョグサボってまったりするわ〜

今日はどこに向かおうか〜^^





元旦の初詣は空海が修行した室戸の洞窟に行ってきた。

場所が場所だけに貸切状態。

備え付けのヘルメットを被って洞窟に潜入して参拝。

今の時代は車でピューーーって行けるけど

昔は歩いて日本中を周ってたんやなぁ。





昨日もお遍路さんを見かけては声をかけたり

お接待をさせてもらってたんやけど

16時過ぎくらいに高知の海沿いを黙々と歩いてる女性を発見。

車で追い越してんけど海沿いの道が延々と続くところで

「暗くなったらヤバイよね」って里絵子と言って

引き返して声をかけに行ってん。

「お接待をどうぞ〜(みかんのお裾分け)

これから暗くなるけど大丈夫ですか〜

良かったら乗って行きますか〜」って。





「いえいえ、大丈夫です。しばらく行くとバス停があるので

そこまで歩いて今回は帰ります。ありがとうございます」

「がんばってくださいね〜」と言って別れて車を走らせてん。

俺と里絵子は「バス停はどこやろ?」言いながら

3km、5km、7km、10km・・・

15kmくらいのところにバス停を発見!

「ここまで歩きはるんやな〜 凄いな〜」って思った。





「移動」を「手段」にしたら「便利」で「早い」方がええけど

「歩くこと」を「目的」としたら「便利」とか「早い」とか

「効率」なんて「無意味」なんよね。

お遍路さんってやっぱ凄い世界よな〜

それは「働く」ことにも共通するなぁ〜って思てん。

ただ「稼ぐ」ことを「手段」とするなら

効率よく「稼ぐ」方法を「選択」すればええ話やけど

「働く」ことを「目的」とするなら「お金」の「量」は

第一優先やないんよね。

だからめちゃ美味い感動レベルの「おやき」が100円で

食えたりするんやもん。

俺が「稼ぐ」のは明らかに「手段」としてやなぁ〜って

あらためて明確になった瞬間やった。

俺にとっての「仕事」も今は「手段」でしかない。

言霊を書くのを「仕事」にしないのは「手段」にしたくないから

って想いがあるんやろうね。

あなたはどう?

「仕事」は「手段」?

それとも「目的」?





人生って選択の連続よな〜

俺も選択し続けるし

あなたも選択し続ける。

選んだり、選ばなかったり

選ばれたり、選べれなかったりの連続。





ブレずに生きるために「目的」を明確にしとかんとね。





今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





「日本人だから知っておきたいお金の授業」

関東【1月10日】

「お金を安全にどこでどうやって働かせるか」を知りたい人は

参加してみると良いと思いまーーーっす!

https://www.facebook.com/events/2858787404133729/




関西【1月18日】

すぐに席が埋まりますのでお申込みはお早目に!

https://www.facebook.com/events/546371332584942/






◉【楽書(らくがき)セミナー】全国で主催者募集中!


自分と向き合える!

自分の本質に気づける!

いちばん大切なものを感じれる!

固定概念が外れる楽しくて気づきの多いワークショップです

https://www.facebook.com/groups/1272166229475157/




◉【打ち出の小槌セミナー】

経済的自由を手に入れるための「考え方」と「選択肢」を

経験をもとに楽しくわかりやすくお話しまーっす^^

目からウロコの経済セミナーでーーーっす!




◉「えんとつ町のプペル」

感動したからシェアします!

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc


感動します。「車窓に映った親切」

むっちゃ感動のショートムービー『承認』

注意深くお金を使うために!

『地球が100人の村だったら』




今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.02 10:28:22
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…
王島将春@ Re:千葉の朝〜(05/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Favorite Blog

説教のプロになれ New! よびりん♪   さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.