5187118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2020.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は小雨の中、

ホームコースを朝ジョグ&ジャングルジムで爽快〜

つ、つ、ついに、やりました〜〜〜

まだ、正式発表はされてへんけど

昨日、FP3級を受験してきてネットで答え合わせしたら

筆記試験60問中48問正解!(80%)

実技試験20門中13問正解!(65%)

共に正解率60%を超えてるから多分合格!!

大どんでん返しが起こらん限り

多分、きっと、おそらく「FP3級」ゲットしましたーーっ!!

やったーーーーーーーーーーーーー!!





ほんまホッとしたわ〜

「船舶免許1級」の時はワクワクしながら勉強できたけど

今回はぶっちゃけぜ〜〜んぜん意欲がで〜へんかってん。

参考書を開くこと1分の時もあれば

3分で閉じることも・・・

それでもちょっとずつ進めていって

通算10時間も勉強してへん計算になるけど

約1ヶ月?くらいは「勉強しよ〜〜」って意識があったから

なんとかなんとかギリギリセーフ!

いやぁ〜、奇跡は起こるね〜^^

今回も「脳」の能力を目の当たりにできたわ。





人間の脳ってほんま凄い。

俺の脳もあなたの脳もほんま凄い。

性格、人格、感情、キャリア、まったく関係なし!

習慣を変えて、感情なく繰り返し繰り返し声に出して

読み続けたら脳は覚えてくれるねん。

不可能と思い込んでることでも「可能」にすることが

誰にでもできるねん。

この資格を世の中の人のためにフル活用するわ〜〜





1年間、ずーーーっとキャンピングカーで旅してて

周りの目がほんまに変わってきたんよね〜

「仕事してないん?」

「お金がいっぱいあるの?」

「なんで旅が続けられるの?」





答えは

「仕事はあんまりしてません」

「お金はいっぱいありません」

「旅が続けられるのは、俺の代わりにお金に働いてもらってるから」





大抵の人は「へ〜〜」で終わる。

さらに突っ込んで聞いてくるんは「50人に1人」くらいかな。

そんな人のために役立つように「FP3級の知識と肩書き」を

使っていきたいねん。





いろんな人がいてるやん?

ビジネスゲームをするのが生き甲斐の人もいてるし

給料をもらうことしか生きる方法がないと思い込んでる人もいてるし

危険な「投資まがいの投機」でお金を失ってばかりの人もいてるし





それが日本人の現実やと思うねん。

でも海外に目を向けたら実態は全然違うねん。

20代からすぐに300ドル程度の「積立投資信託」を始めて

30年後には多くの人が1億円の資産を築いて確実な老後資金に

してるねん。

そんな方法があるなんて日本人は知らんやん?

まぁ、それは知られたら困る人がいてるからなんやけど。。

俺は思うんよね〜

「それでええん?」って。





だから増やしたいねん。

お金の悩みから解放されて、時間気にせずに

好きな人と楽しく世界旅でも日本旅でも行けたらええし

本当にやりたいこと(仕事、志事)ができる人を

もっともっと増やしたい。

だってその方が笑顔が増えると思うから。





今年はより多くの情報発信をしていきまーーーーーっす!

今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





東京【2月3日】

「日本人だから知っておきたいお金の授業」税金と信託の基本編


https://www.facebook.com/events/2161480610813675/





大阪【2月14日】

「日本人だから知っておきたいお金の授業」資産形成&資産運用

https://www.facebook.com/events/456870728591349/






◉【楽書(らくがき)セミナー】全国で主催者募集中!

自分と向き合える!

自分の本質に気づける!

いちばん大切なものを感じれる!

固定概念が外れる楽しくて気づきの多いワークショップです

https://www.facebook.com/groups/1272166229475157/




◉【打ち出の小槌セミナー】

経済的自由を手に入れるための「考え方」と「選択肢」を

経験をもとに楽しくわかりやすくお話しまーっす^^

目からウロコの経済セミナーでーーーっす!




◉「えんとつ町のプペル」

感動したからシェアします!

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc


感動します。「車窓に映った親切」

むっちゃ感動のショートムービー『承認』

注意深くお金を使うために!

『地球が100人の村だったら』




今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.27 08:20:15
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…
王島将春@ Re:千葉の朝〜(05/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Favorite Blog

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

説教のプロになれ New! よびりん♪   さん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.