855410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いたち(医達)塾。ナルヘソサプリ 栄養管理で健康を保つ

いたち(医達)塾。ナルヘソサプリ 栄養管理で健康を保つ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.18
XML
これは思い付きで書いている事なのですが


 最近雨が多くて調子が悪いのですが
これは低気圧の天気痛などと区画される症状なのでしょう。


 これはまだ研究が始まったばかりの区分と言っていましたが
天気との関係で起こる不調の仕組みを探っているようです。


 低気圧で影響を受ける中に、三半規管がスイッチになってくるという
モノがありました。なるほどなーと



 ここから話は飛ぶのですが
大潮ありますね。

 分かります?大潮



 海面が一気に下がり遠くまで遠浅が楽しめる日です
私はそんなときには磯に遊びに行っていたものでした。
イロイロ採れるんですよね。

 逃げ遅れた魚が潮だまりでいたり、タコがいたりします。



 さあ、この大潮。結局昼に月が真上に上っていると起こるのかなーと
思っています。要するに、地球、月と太陽と並んだ時に
月と太陽の引力で引っ張るときにくぼみができれば
海水が下がるってことでしょうか?


 調べてみたら正解でした。


参考:気象庁のHP


 

 まあ、そんな大潮。と言うか月の満ち欠けにも関係する話なのですが


 満ち欠けに関係するというのは太陽と月の見かけの位置で
形が変わるので、月が何処にあるのか。。。月の引力の関係がわかりますね。




 出産も月が影響するのは、引力なんでしょうね。
決して月の明るさで狼人間のように反応するわけではないのでしょう。


 蟹は新月の時には痩せるとか言いますよね。
エサを食べに行かないので、その時の蟹はおいしくないとか。




 今回、どうかなーと思いついたので書いているだけで
正解かどうかは分かりませんし、
正解であったところでどうってことないので
思いついたタイミングで皆さんと情報共有してみようかと思いました



 実際、気圧と重ねて考えを勧めたいのですが、
天気の影響が強いのでこの月の関係はどれほど正確性があるかわかりません。


 大潮の時には海水が引っ張られますね。
同時に空気も多少は影響するでしょう。
そうしたら気圧も影響するのかな?と


 天気の良しアシも関係してきますので、
ちょっとした低気圧+月の引力の栄養が重なれば
気圧だけでは変化がなかった体調不良も現れたり、

 逆に、打ち消してくれることもあるかもしれませんね。




 人間が出産に影響があるように思える事象なので
なにがしかフェレットに関係していたら面白いなーと思います。


 そういう軽い話題です。


 みんなが元気でいられるといいですね。



 このフェレットと低気圧との関係を発信していたのは
私です。そうしたら、低気圧が来るから対応しよう
低気圧だから調子が悪いから、今の不調はもう少しで収まるからと
飼い主さんの心の平安にもつながっています。

 天気と不調に気が付いたのは福岡の中村さんです。


 それから不調が起こるタイミングと仕組みを見つけられていったので
いろんな対応のバリエーションが産まれて
たくさんの子が問題を起こす頻度が減ったキッカケです。



 ちょっとしたことが、良い情報に産まれていくので
この月の満ち欠けも何かに繋がったら面白いですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.18 11:36:36
コメント(0) | コメントを書く
[インスリノーマ フェレット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.