193869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

itokoi

itokoi

Favorite Blog

栄蔵のたまご ウェルガーデンさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
Flower garden ~大… くみたろう0205さん
★★★ラピュタの庭★★★ 9638carolさん
すてきな庭 春*さん

Comments

仙人草21@ 明けましておめでとうございます。 お忙しそうですが、どうぞ、お体大切に。 …
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
itokoi@ お久しぶりです♪ みゆりん2000さん お返事が遅くなって…
みゆりん2000@ Re:お久しぶりです。(02/06) こんばんわ~復活ですね! 突然消えて心…
itokoi@ こんばんは~♪ 春*さん >デイジー、嫌いじゃないです…

Freepage List

2008.09.01
XML
カテゴリ:新着☆植物紹介




こんにちは!

まずは、近況から・・・
土曜は店頭販売の手伝い。蒸し暑く、帰りは土砂降り。
日曜は、自宅の店を開け、PC作業、夜は土砂降り。

もう、ゲリラ豪雨? 4日連続です。
水やりがラク・・・
そういう方もいらっしゃるかな~?
うちは、過湿で。。。困っています。
どこでいつ降るのか予測がつかないのも困りますよね。


昨日は、PCの前にいましたが
ホームページにつきっきり。
カコの作品を、アップ! アップ! アップ~!
とenterキーを酷使しすぎたせいか、次第にPCがご機嫌ななめ。
いざ、ブログを書こうとしたら、ネットにつながらない!?
再起動したりしましたが、調子が悪いのでブログは断念しました、

今日はPCのご機嫌もなおったので、まずはブログからね。


クレロデンドルム ブルーウィング
クレロデンドルム ブルーウィング
ちょうちょのようなブルーの可憐な花がたくさん。
つぼみもぷっくりしてかわいいですよね。
クマツヅラ科の常緑低木で、もうしばらくかわいい花を楽しめます。

クレロデンドルム ブルーウィング
4号鉢で入荷。丈夫で気温があるうちは生育旺盛です。
耐寒性がないので、冬は室内で管理しましょう☆



ピコ ピコ
エクセレントマム ピコ 3.5号ポット
さあ、マムのシーズンでございますよ~~
ピコは、小輪多花性のポットマム。
耐寒性の多年草です。
6色入っていますが、写真のカラーは
いわゆる「キク」にとっつきにくいイメージをお持ちの方にも
受け入れていただきやすいかなぁ、と思います。
アプリコットカラーは私も好きな色です。
寄せ植え、ガーデン両方にオススメします。


ナデシコ ナデシコ
ダイアンサス テルスター 3.5号ポット
6種類のうち、2種をご紹介。
四季咲き耐寒性の多年草です。




自宅のお店は開いています。                                                今日ご紹介した植物も販売中です☆



今週の予定は・・・
今日は自宅で仕事。夜は市場へ。
明日は、横須賀・平成町店に出かけます。
水曜は、店頭販売の手伝い。
木曜は、ギフトショーに出かける予定です。                                       自宅ショップ、水曜は早朝から、それ以外は朝11時オープンです。


今日から、9月。
ばんばん、仕事します☆
がんばろ。




sironeko03.gif




 



ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ

 

 

 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 19:32:07
コメント(2) | コメントを書く
[新着☆植物紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.