170156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/10/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

1週間ぶり?です。ご部沙汰してました雫

ちょっと忙しくって(笑)

それは いつものようにお散歩から帰った日のこと

 

術後刈られ毛が短くなってる ひなのお尻に

IMG00654.jpg

ノミが!!びっくり

ひな の毛に隠れようとする奴を、逃さずティッシュにとり(決して潰しちゃダメ!)

ビニール袋でギュッと閉じ込め。そこからの大騒ぎ。

目の細かいクシ、ティッシュ、ビニール袋、コロコロをスタンバイして

2チーを360度回転させ、頭のてっぺんからつま先までチェック。

2チーともにノミガいましたよしょんぼり

シャンプー後月1でフロントライン使ってるけど

くっつくのは、回避できないらしいですね。

フロントラインに24時間以内に駆除って説明文あるけど、放置はできない。

可愛い2チーの体からくまなく ノミを除外した後は

床に落ちてないか、床を這いながらコロコロをかけ~掃除機をかけ~

玄関からリビングまでくまなく掃除。

 

すると旦那が、 

「なんか刺された~」ですって!!ムカッ

2チーと一緒に寝てる私はどっこも刺されてないのに

見るからに美味しくなさそうな旦那が刺されるわけないやん!

失礼な事を思いながら(笑)刺され後を見たら、蚊に刺された痕だった!

「蚊に刺された痕じゃん」って言う糸の言葉を信じない旦那は

夕飯も別のテーブルでとり、食後はさっさと2階へ怒ってる

なんか2チーのせいにされてるようで、腹たつ!

 

腹立つ旦那は置いといて~ノミがついた原因を考えてみる私。

今まで、ノミ見た事ない。散歩コース変えてないし~

ひらめきご近所のママさんが「家の猫にノミがついてたのよ」って

言ってたお宅の庭を2チー歩いたわ。きっとあそこ!。

 

次の日の散歩は、そのお家の前を通る時、つばさを抱っこして通ったら

1匹もついてませんでした。

申し訳ないけど しばらくあそこのお家は避けよう^^;

 

最初の日に2チーの体についたノミは排除できたと思うけど

毎日コロコロ~掃除機~と床を見つめる日々を続け

もうどんな小さな点もノミに見えて怖いんですけど(笑)

そんなにがんばってる私に、昨日も旦那が足になんか刺された~

って言ってきましたよ。ムカッ

ちなみに最初のノミ発見から1週間。

2チーと毎晩一緒に寝る私は、1か所も刺されとらんちゅうねん!!

何故か怒りで関西弁風(笑)

刺され痕は、やはり蚊~

もう、パパは~まったく。

 

そんなパパの言いがかりは無視できても

ノミがもし、卵を産んでたら~2週間ぐらいで孵化するかも?

らしいので、気が抜けません~ショック

 

ノミは潰すと卵とか、ノミについた寄生虫とか飛散するので潰しちゃ絶対駄目!!

卵は熱で死ぬらしいので、スチームモップ買おうか悩み中。

 

ノミがついた猫ちゃんと網戸越しに接触でも、ノミが移るらしいので

野良猫ちゃんがベランダに入っても危険ですよ。

皆さんもお気を付けください。

 

私も、2チーと散歩してて8年。はじめての体験雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/02 02:43:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.