202606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *


本日は今から少し弁当を作ろうと思っています。
朝は準備で8時集合なので、とてもじゃないけど、寝てる暇なしです。
ちなみに、これに備えて私は昼間に寝てるし、
もともと夜に強いタイプなので、どうにかなりそうです。
本当かな?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
おにぎりは5時にご飯が炊けるので、それまでにおにぎり以外は
仕上げたいというのが私の本音です。

ちなみに、今実は眠さのピークなので、日記を更新ということに。
何が夜強いんだ!!って突っこみが入りそうですね。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

昨日は前日準備でしたが、私はせいちゃんを園に連れて行って
そのまま9時から打ち合わせ等あったのですが、
お父さんのお手伝いは10時20分集合だったので、うちの旦那さんは
しん君と後から送れて園にやってきました。
ちなみに、他のお父さんでも遠くから来てる人は9時から来てて
かなりに例年に比べて準備もスムーズに進み、11時半の降園の時には
終わっていました。
しかし、準備のあいだ、しん君は旦那さんと離されてしまい、
大泣きしてしまって、私は仕事どころではありませんでした。
明日は完全に私とは離れてしまうので、あまり関係なさそうだけどね。
来年は3歳なので、もうだいぶ落ち着いてるかな??
そして、帰ってからはお弁当のお買い物に行きました。
実は金曜がゆめタウンの5倍デーだったのに、旦那さんの帰りが遅いので
行けなくて、本当に悔しかった!!!!
金曜ならきっと500円券出てたわね。
しかし、当日は私の実家の母がお弁当を少し持ってきてくれるので
私の担当は少なく済んでよかったです。
料理下手に生まれてよかったのは、こういう時かな?
「どうせ作れないだろうから」なんては言われないけど、
なんとなく「作れないだろうから作ってくるね」というのは
ひしひし伝わってきました。
ありがとう。本当に感謝しています。

さて、本番では私たち運動会の担当の係は用具テントにて
待機で、そこでみんな写真を撮ることになるので、お仕事中に
カメラを置く場所がないので、みんなのカメラを箱に入れておいて
撮るときに各自で箱から出すということになるので、
自分のデジカメに名前を書かなくてはならないのですが、
こういうときに普段の趣味が役に立ちました。
SBのペーパーでタグを作って、デジカメのストラップにつけることに。
一日だけのことなので、余ったペーパーで作ってみました。
リボンはトーカイで買ったリックラックテープです。

200610080047000.jpg

200610080047001.jpg

何故「t」かというのはあまり問い詰めないでね^^;
両面全く違うテイストで作ってみました。
「t」の字はMaking memorieの「ジグゾー」という製品を
毎度ながらテンプレにして切り文字しています。
てんしさん、この日記のひとつ前の日記のボートも
このジグゾーにアクリル(mmとデルタのセラムコート)で塗って
やすりかけてます。

たった一日のためにこんなに手の込んだものを作ってしまって
私ってアホかな?って思うけど、実はこれも眠気さましです。
あ~眠いな。

pass制のblogにも載せています

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2006 01:38:04 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.