1310054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
やっぱり夫婦ってよくわからないものですね。今日の話を見ていてもそう思ってしまいました。憎しみあっているように見えても実はお互いを思いやっていたり、仲よさそうに見えてもいきなり離婚してしまったり。本当に難しいものですよね。今日もそんな夫婦の話でした。8年も別居して、それまで離婚していないと言うのもすごいなあと感じていましたけど、死に水を取るために離婚しないなんてこともあるんですね。愛人には強がって弱い自分を見せられないだろうからって言うのが8年別居した奥さんの言い分でした。「40年も夫婦やってると憎しみと愛情は友達なのよ」って言う言葉にはとても重みがありましたね。まだ僕は独身なので、なんともいえないですけどつらいことや苦しいことを二人で乗り越えてきてその上で夫婦っていう関係自体が成長していくものなんでしょうね。夫婦と言うよりはお互いに自分の分身なのかもしれませんね。だからこそ離婚は結婚よりもエネルギーが要るといわれるのかなと考えてしまいました。今日も間宮先生の綿密な調査によって奥さんの真意が表に出てきたのもすごかったですね。事故ではなく奥さんによる他殺と疑われてもおかしくない状態だったのに、旦那さんの病状を見て二人の秘密まで調べ上げる間宮貴子はさすがですね。ともすると表面だけを見がちですけど人を見ることができる弁護士って貴重だなと感じました。そこが「離婚弁護士」たるゆえんでしょうか?

来週はいよいよ佐伯弁護士のプライベートが明かされるときがやってきますね。今日のラストで一緒にレストランにいた女の子は彼女の子供なんでしょうか?すごく気になりますね。やっぱり来週も楽しみです。

人気blogランキングへ
ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2005 11:53:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.