1307891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 ユナが宋の娘ってどういうことなんでしょう?琢巳じゃないですけど、今までの出来事は全部嘘だったのかと問い詰めたくなりましたね。というより、初回の登場シーンとのつじつまが全く合わないのが今のところどうにも納得いかないんですよ。初めて日本にやってきて右往左往しているユナの姿も、バイオリニストのバイトで喧嘩したのも全く意味がないような気がするんですが・・・。ユニを監視するためにやっているとしても、バイトするフリをして宋から金をもらえばいいだけの話ですし、ヨンジェが店を邪魔しに来るのもおかしな話だったと思うんですけどねぇ・・・。その辺の謎は、これから明らかにされるんでしょうか?

 風間龍一郎を逮捕することで、神狗の疑惑は一気に解決するのかと思ったら、伊崎刑事が撃たれてしまったことと龍吾の裏工作のためにすべてが龍一郎個人の責任問題にすりかえられることで、事件は暗礁に乗り上げそうな予感ですよねぇ・・・。そんな中でユナの父親を探すために神狗の潜入捜査を続けようとする琢巳の姿はものすごく愛に満ち溢れていたような気がしました。今までは父親の敵を取るためだけに捧げてきた命を愛する人を守るために使おうとする彼の姿は、彼が未来に目を向け始めた証拠だったような気がします。「大切なんだね、その人のこと・・・」と琢巳に問いかける木村佳乃の言葉が文字通り彼の心を投影したものだったんじゃないでしょうか?

 龍一郎を捕まえられた娘の琴美もかなり憔悴しきっていました。悪い人間だと言うことはわかっていても、自分の前では優しい父親だっただけに何とか助けてあげたいと言う彼女の気持ちは痛いほどわかりましたね。ユナに意地悪をしたり嫌な部分もありますが、父親を思う気持ちは本物だったことでしょう。ただ、父親を殺されたと思っていた琢巳にしてみれば白々しい台詞だったのかもしれませんが・・・。ただ、琴美の持っていたアルバムを見ることで、龍一郎が犯人ではないことに気づいた琢巳は、これから先捜査の矛先をどこに向けていくことになるんでしょうか?肩に傷がある人間は誰なのか、すごく気になるところですよね。

 警察に嘘の情報を流しているのもハッカーとしてのユナなんでしょうか?今までパソコンがプログラミングが出来るくらい使えることを隠していたり、ヨンジェとの裏の関係もすごく気になりますよね。一体何が起きているのか、琢巳でなくても知りたいと思うのが人情のような気がします。でも、携帯の使い方も琢巳に聞いていたユナがパソコンを使いこなせると言うのも信じがたいんですが・・・。

 父親代わりともいえる伊崎をなくし、愛するユナにも裏切られ、父親を殺した敵だと思っていた龍一郎が実は犯人でない確率が高くなってしまった今、琢巳にとって信じられるものは無くなってしまったんじゃないでしょうか?しかもおそらくユナの密告のせいで自分が警察側のモグラであることが発覚してしまった以上、これから先神狗に命を狙われることは確実です。しかもラストシーンの神狗の武闘派集団に拳銃を突きつけられた状況を彼はどうやって切り抜けるんでしょうか?謎が謎を呼んだ今回ですが、来週にはその謎が解けることを信じたいですね。次回は最初から目が離せない展開になって行きそうです。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2006 08:04:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.