1417027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

少しずつ、少しずつ… MR闘魂さん

進学塾キャラベル 西… 進学塾キャラベルさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2006年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色々なことを考える人がいるもんですね。

でも、

ちょっとは

参考になるかな?

「子供の頭が良くなるマンション」

以下、その抜粋

首都圏の有名私立中学に入学した子供のいる約200世帯を対象に間取りや家庭環境などを調査。

その結果、子供は子供部屋で勉強せず、リビングなど、家族とのコミュニケーションが図れる場所で
勉強をしている実態が明らかになったという。

 この結果を踏まえ、住戸の中心部に、キッチンを配置して母親が子供部屋やリビングを
見渡せるように間取りを工夫。さらに、オプションで、子供部屋の壁をガラス張りにしたり、
壁にホワイトボードをはり付け、親子で一緒に勉強したり、伝言を残したりできるプランも用意した。


***************

確かに、

親子のコミュニケーションが取れているご家庭の

お子さんは、勉強ができる傾向があると思う。


この記事は、ちょっと工夫するだけで

何もこのマンションを買わなくても

普通の家庭でも導入できることが

たくさんあることに気づかせてくれるんじゃないかな?


家の造りなんて、

そうそう変わらない。

それを

住人がどう使うかでしょ?



このマンションに住んでいるのに・・・・

という不満が将来出たら

それは

瑕疵担保責任に

なるのでしょうか????
(いえ、冗談ですって・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月09日 13時35分03秒



© Rakuten Group, Inc.