1419450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

消えゆく、福岡の女… New! MR闘魂さん

進学塾キャラベル 西… 進学塾キャラベルさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2009年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の中1生

習ったことを

しっかりと反復して

自分で解けるように仕上げることが

なかなかできない。


「これで大丈夫だろう。」



「ちゃっちゃと終わらせよう。」

等という感じの子が多い。


毎回あと少しで合格なのだが

不合格を繰り返してしまう。


つめが甘いのだ。

完璧に仕上げる事ができていないのだ。


その甘さがある限り

成績はなかなか上がらない。


前回やった範囲の

教科書レベルの問題が

そのままテストに出されるのに

復習を繰り返して

正確にできるようにすることができていない。


早くこの状態を脱して欲しい。

習ったことを確実に自分のモノとする

努力をして欲しい。


正しい勉強の仕方を身につけてしまえば

この後ずっとずっと良くなっていくのだから。

毎回残らなくても良いのだから。


がんばれ!

1年生!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 23時22分55秒



© Rakuten Group, Inc.