1413514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

メンタルを鍛える MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2012年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私立推薦入試及び公立前期試験が

間近に迫っている。


私立推薦入試は今度の日曜日から。

こちらの方は、相当のことがない限りまず問題無い。


問題なのは公立前期試験。

毎年のことだが

これは宝くじと同じ。

成績のよい子が不合格になることも多い。

またその逆もしかり。

短時間の面接でその子の何がわかるというのか。

みんな緊張しいる上、自己表現が苦手と言うより

そういったことを今までしてこなかった子ばかりだ。

そんな中で前期試験という選択が行われる。


はっきり言おう。

合格不合格は宝くじと同じ。

不合格でも、それは君の何かが悪かったからではない。


宝くじなど当てにせず

後期入試に向けて突っ走る時だ。


まあ、

その上で宝くじに当たれば

ラッキー♪

それだけのことだ。

それ以上でもそれ以下でもない。


いいかい、

前期試験では、君の何もわからない。


君が力を発揮できるのは

あくまでも後期試験。

その為に



歯を食いしばってがんばろう。


いいね。


明日も

いっしょにがんばろう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 00時10分08秒



© Rakuten Group, Inc.