1414134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2023年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本日16日は東海大学高輪台高校の学校説明会に参加してきました

京急線泉岳寺駅から徒歩10分
JR線高輪ゲートウェイ駅から徒歩12分ほどですので
川崎からだと通いやすい学校の一つです

吹奏楽部を筆頭に、多くの部活が全国クラスです
学校自体も勉強と部活の両立を推奨しており
実際部活動加入率も90%を超えます

これもほとんどの生徒が基本東海大学に進学するというのが影響しているでしょう
学校の授業も他大学進学向けの指導は一切行っていません
受験のための学習ではない「基礎学力定着」の徹底をうたっています

つまり、この高校に進学するということは
将来東海大学に進学するということです

都内の学校のためグラウンドがありません
そのため体育や多くの部活が埼玉の専用グラウンドにて行います
往復には学校のバスが運行します

中等部もありますが高校からの入学生が圧倒的に多く「中高一貫」を気にする必要はなさそうです

2年次より文理クラス分けがありますが
文系1、理系8,、SSH1  *SSH(スーパーサイエンスクラス)​
と,圧倒的に理系クラスが多くなっています
途中でクラスを変えることも可能です

​推薦基準​
5教科20以上,または9教科35以上(1、2が無いこと)
各学年の欠席10日以内
*英検漢検数検準2級以上、部活動生徒会活動で顕著な成績を収めている場合加点

​併願優遇​
5教科22以上(1、2が無いこと)
各学年の欠席10日以内
*延納は入学金の一部(5万円)を収めれば公立入試発表日まで可能です

学校見学は月曜から土曜まで随時受け付けているので事前にお電話でお問い合わせください

岩沢学院のホームページはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月16日 12時30分01秒



© Rakuten Group, Inc.