375540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士で開業して成功する法則はあるのか?        ~ここだけの内緒話~

社会保険労務士で開業して成功する法則はあるのか?        ~ここだけの内緒話~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しょうちゃん285

しょうちゃん285

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.12.29
XML
カテゴリ:社労士業務
苦しいとき、悲しいとき、お金がないときは、とにかく辛抱してチャンスを待つしかないと思う1年でした。

とんでもないことが今年は山ほどありましたが、周りが助けてくれたり、いい人たちや社長さんが聞き役になってくれたりしてほんとうにこのすごい時期を乗り越えていけそうです。
今もいろいろすごい問題が山積みですけどね。


昨日も大きなディープな案件が入ってきているので、お金にはならないが依頼者のために一肌脱いで、戦いにのぞもうかと思います。

落としどころなんて言う言葉はあるが、とんでもないいいがかりをつけてくる労働者は、企業を弱体化させてしまうので、簡単に許してはいけない。まあ当事者が結局決めるのは確かなんですが・・・。

まあとにかくディープな案件も多いが、つい数日前にこちらがのぞむようなビックでかつ質のいい案件の話もあったので絶対クロージングしたいところです。

月に新規適用が3件も4件もあった数年前がほんとうに信じられないくらい、今は新規案件がかなり少なくなりました。スポットが少ないと、個人事務所の報酬はあまり伸びないというか助成金をほとんど今年はやっていないからというのも伸びない要因なのは確かです。

とにかく今年の総括をするほどではないが、一応なぐり書きしておいて、あとでゆっくり1年をふりかえってみたいと思います。

今日は夜中にアイリスの4話分をまとめて見ながら、膨大な原稿執筆のシナリオを考えようと思います。依頼があるときは嬉しいが、納期がせまると苦しみに変わるこの微妙な状況ではありますが、CPではなく、自分の成長のためと思い、少し頑張ることとします。

勤務中のブログ更新で懲戒処分の記事について、関与先や進んでいる企業の事例もあわせてい記事を書いてみたので興味のある方は、
こちらを読んでみてください。

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。


20090602195813f83.gif

ブログバナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.29 18:15:06
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

サイト立ち上がりま… 社労士1976さん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
みかんの里の和歌山… みやけ@みかんの里の社会保険労務士さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
オフィス・THE・… オフィス・THE・小見山さん

コメント新着

リライト8142@ Re:パートタイマー募集(03/02) わたしのTWITTERや、フェイスブックで案内…
社労士777@ Re[1]:企業実務に執筆しました。(12/26) J.J.小見山さん ありがとうございます…

© Rakuten Group, Inc.
X