375542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士で開業して成功する法則はあるのか?        ~ここだけの内緒話~

社会保険労務士で開業して成功する法則はあるのか?        ~ここだけの内緒話~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しょうちゃん285

しょうちゃん285

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.06
XML
カテゴリ:社労士業務
今日は、代書屋さんのブログで思い出したのですが、私も結構好きな
場所の写真をアップ。

とてもいい雰囲気(都心でないわりに)だったのでわざわざ写真まで撮った。
さいたまに何度も来ていた時期ですね

私はそれでも1回利用しただけだが、せっかくなのでアップして
おきたいと思います。本来は違うところでこの写真は使う予定だったのですが。

20091116160220.jpg

さて成功する法則の1つと思っている「正しい行動をとる」

について ちょっと考えてみる

今、東京にいる そして 福島に行かないといけない

というシチューションで

さて何をすべきか?簡単なことだが難しいという人もいるのでは?

たとえ話であるが、東京から福島に行くのに、間違えて東海道新幹線に
乗る人はまずいないだろう。

また福島に行くのに、東京から普通列車でいく人もなかなかいないだろう。
同じく仙台まで飛行機で行って、福島に電車で戻る人もいないだろう。

ちょっと変なことを書いてみたが、自分への記録としても残しておこうと
思います。



大事なことだが、ゴールが福島駅なのか福島県のいわき市なのか、郡山なのかも
確認せずに、福島駅と思い込んでいくのも問題外であります。

でもビジネスをしていると、こういう基本のこと、当たり前のことができない人
であふれている。失敗している経営者も多数見ているのだがなかなか助けられないもの。

仕事がない市場(社労士とか関係なく)で、いくら頑張っても力は
発揮できないのでまずはそこを改めることが必要か考えること。

次にゴールを確認する、そのゴールに向かって最適な乗物にのる。

もちろん方向性を間違えないこと

遠回りしない最短距離を利用すること

そのためには、時間とコストとのバランスが大事でその乗り物に
ついてもしっかり確認すること

それからその乗り物が故障、またはトラブルを起こす確率まで
考えること。

そうやって1つ1つの選択、意思決定を誤まらないことがスタートラインに
たつ条件にもなる。

これは1つの大きな仕事をする際にあらためて基本について冷静に考えてみると
よくわかること。

「俺は車で行く」というのももちろん正解ですので、参考まで。コストと時間の関係では
新幹線に軍配があがるかもしれませんが・・・。

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

20090602195813f83.gif


ブログバナー.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.07 00:38:19
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

サイト立ち上がりま… 社労士1976さん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
みかんの里の和歌山… みやけ@みかんの里の社会保険労務士さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
オフィス・THE・… オフィス・THE・小見山さん

コメント新着

リライト8142@ Re:パートタイマー募集(03/02) わたしのTWITTERや、フェイスブックで案内…
社労士777@ Re[1]:企業実務に執筆しました。(12/26) J.J.小見山さん ありがとうございます…

© Rakuten Group, Inc.
X