3250649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2022
XML
カテゴリ:事件
​​
​​「お父さん、やっちゃったのね!」

​​

​​






「天を仰いでも、後の祭りね!」









一昨日朝、いつものようにお茶を飲んでおりました。

パパゴリラ!の湯飲みは、お寿司屋さんで出てくるようなちょっ大きめのものです。

ちょっと飲んで、テーブルの上に置いていたのですが、何かの拍子にその湯飲みを倒してしまい、テーブルの上にお茶がこぼれ出てしまいました。

とその先には、コンデジのカメラが…!

ちょっとカメラの下を濡らしただけだったようですが、すぐにしっかり拭き取れば良かったのかな~?

動作を確認したら動くので、床にも流れ出たお茶を一生懸命拭いていました。

しばらくしてカメラを触ったら、「レンズエラーを感知しました」と表示だ出て、レンズが出てきません。

慌ててドライヤーなどで乾かして、何度も試しましたが、同じ状態。

翌日になっても全く同じ。

カメラのキタムラに修理依頼に行ったところ、すでに古い機種なので基盤もなく修理受付が出来ないとの事。

もし修理が出来たら、保険で大部分をまかなえたのですが、これでお陀仏となってしまいました。

最近はコンデジを中心に写真を撮っていたので、ないととても困ります。

懐はものすごく痛かったのですが、仕方ありません。

同じような機種を、買う羽目になりました。

これは今まで使っていた、パワーショットG16.









これが新しく買った、G7Xマーク2です。









ちょっと小ぶりになりましたが、性能はさらにいいようです。









「お金ないのに、痛い出費ね!」









「新しいカメラで、素敵に撮ってね!」



8月はキャンカーの車検もあるし、突然の痛い出費となってしまいました。





カメラ壊しちゃったのは、何回目だろう?

Gショックみたいなカメラはないのかな~?

    ⇓ 次のカメラは長持ちするよう、ポチッと頼むね!
​​
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2022 07:46:29 AM
コメント(8) | コメントを書く
[事件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.