3258664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 8, 2023
XML
カテゴリ:景色
​​あづまの命日や従兄弟の奥さんの訃報などを書いていたため、タイムリーな記事じゃなくなっちゃいましたが、一昨日は2月の満月スノームーンでした。

今回のスノームーンは地球から一番離れ、月が小さく見えるマイクロムーンでもありました。

一番大きく見える月と比べると30%も小さくなるようです。







「お父さん、スノームーン見に行きましょう!」









「お母さん、こっちよ!」









「どう、スノームーンよ!」










「猫たちよりわたしの方が、月に映えるわね!」



細かい木の枝があったので、月がちょっとボワァーとした感じに写っちゃいました。







ちょっと小さめのマイクロムーですね。









「いい朝だったわね!」











「この後、お月様は西の山に沈んで見えなくなっちゃったのよ!」



あと1ヶ月くらいは、ヘッドランプが必要な朝のお散歩です。



さて今日はお休みにして、これから鎌倉まで出かけてきます。

従兄弟の顔を見るのが、ちょっと辛いです。





「月に似合うのは、あたちたち猫でけど…」

「寒い時の月は、ゆりに譲るわ!」

    ⇓ 寒さに弱い猫族に、ポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2023 06:13:58 AM
コメント(9) | コメントを書く
[景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.