171956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒やしのかたち

癒やしのかたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うっかり八兵衛・・・

うっかり八兵衛・・・

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

やまと3520@ Re:桜、咲く。(02/07) こんにちは。 春は南から早く桜の便りをこ…
田舎のシルビア@ Re:桜、咲く。(02/07) こんにちは なにかいい事あったのかしら?…
エンスト新@ Re:桜、咲く。(02/07) おはようございます さすが南国! こちら…

Freepage List

Headline News

2011.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
光の鳥
光の鳥 posted by (C)うっかり八兵衛・・・

       路上で絵を売る、若きアーティスト君から、購入した一枚の絵。

       タイトルは、「光の鳥」・・・きらきらきらきらきらきら





・・・もう、ずぅっと はるか昔ぽっ

オイラは、悩みを抱えつつ、重い脚を引き摺りながら 商店街を歩いていたしょんぼり雫雫雫

そう、そのときのオイラといったらほえー

世界中の不幸を背負い込んだどくろ・・・かのごとく、落ち込み、涙を堪え、

胸の軋みに耐えながら、どうにか 歩いていたのだった・・・ショック失恋



そんな凹んだオイラは、ある場所でふと立ち止まったのだった涙ぽろり雫

商店街の路上で、絵や手造りアートを拡げて膝を抱えて座っている、

ひょろりと細っこい「若者クール」の前。

・・・オイラは、ある一枚の絵に、何故か「目が釘付け目」になったんぢゃ泣き笑いダブルハート

ソレが、冒頭の「絵」・・・その名も「光の鳥きらきら」であるぽっ


パステルで描いた、そのオレンジのグラデーションの色合いと、

その中で神々しく光を放ちながら、まさに今、雄々しく羽ばたこうと

しているその「力強さ」に、オイラは 不覚にも、思わず涙雫

溢れ出したんぢゃった・・・号泣雫雫雫



そんなオイラに、細っこい「若者クール」は、

気に入ってくださったのなら、是非どうぞウィンク手書きハート・・・と、微笑んだハート


少し、そこで 彼と話したんぢゃが、その「若者クール」は、自分で

描いた「絵」を売りながら、日本中を旅しているんだ、というぽっ

・・・一昨日は、鹿児島に居たんですぅクール

彼は、無邪気に笑い、今から 東京に向かって旅するんだ、と

目を輝かせていたんだっけぽっ


そのときのオイラってば、「深い悩みどくろ」を抱え、胃も痛め、実は

そのとき、円形脱毛症になるほど、悩んでいたんだけれど号泣雫


そのときの細っこい「若者クール」と話しをしながら、この「光の鳥きらきら」を

見つめていると、

なんだか悩むことすら、どうでもいいや、という気になったんだっけ大笑い


・・・まさに、「一枚の絵」から、心を救われることもあるんだなぁ大笑いハート



何故だか、惹かれた「光の鳥きらきら」。

家に戻り、早速 フレームに入れて飾ったんぢゃが、何と まもなく

オイラには、幸運の仕事が舞い込み、新しい一歩を踏み出すこととなった、

縁起のいい「絵」なのだったウィンクグッドダブルハート


月日が残酷に流れゆき、引越しやら、海外への滞在やら、なにやら・・・で、

この絵は、長らく「行方不明」になっていたしょんぼり失恋


それが、どうぢゃ大笑い

あれから、何と17年ぶり、に 偶然 実家で見つけた目のぢゃがぁ~びっくりハート!!!!


これには、何か新しい・・・いい意味での「ざわめきマル秘」を予感させるウィンクダブルハート


あのとき抱えていた、「不安」や「哀しみ」、「苛立ち」を、一気に払拭して

くれた、「ナニカへの兆しきらきら」を、

この「光の鳥きらきら」が、導いてくれそうで、なんだか 心手書きハートがワクワクダブルハートする、

オイラなのでアルぽっハート


・・・一枚の絵、

   一曲の音楽、

   一冊の本、
   
   ひとりの人。



あらゆる「出逢いダブルハート」が、迷う自分の「道しるべマル秘」になってくれることがある目がハート


どうぞ、そんな「出逢いダブルハート」を大切にしてくださいねっウィンクグッド


ぢゃ、またバイバイ 大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.28 20:46:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.