585262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美保まりのスピリチュアル・ヒーリング

美保まりのスピリチュアル・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.25
XML
無料性格診断 | 殿堂入りメルマガ | ミニまぐ | ミニまぐ2 | mixi



本日は、香川ヨーガ同友会会長の
倉本英雄さんの言葉からご紹介しますね:*.: ..



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「私には他人がいません」
映画評論家であった淀川長治さんの生前の口ぐせでした。
みんな仲良しで、みんな身内と思ってしまうのだそうです。

その心境への近道は、周囲の人々と好意関係を築くのがいちばん。
そのためには日々の生活で、【積極的におこなうこべきこと】と
してはならないこと】の2つを実践するとうまくいくようです。


次の20項目をヒントにしてください。

【積極的に行うべきこと】

(1)人の美点をほめる
(2)人の喜びを共に喜ぶ
(3)人の悲しみをわが涙とする
(4)人に好意のほほえみを
(5)人に親切を尽くす
(6)人に希望の言葉を
(7)人の偉大さをさぐる
(8)人を尊敬する
(9)人を信頼する
(10)人を愛する



【してはならないこと】

(1)人の欠点をみるな
(2)人の秘密をあばくな
(3)人の弱点をとらえるな
(4)人を排斥するな
(5)人を軽蔑するな
(6)人を猜疑の目でみるな
(7)人に意地悪をするな
(8)人に失望するような言葉を語るな
(9)人に皮肉を言うな
(10)人に鋭い批判を浴びせるな




マザーテレサさんは、このように述べています。
「この地球上で大きなことはできません。
できるのは小さなことに大きな愛情をこめること」


自他一如の心境で、一日一進で前進したいものですね。



※ 四国新聞「心身文化講座」コラムより

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





時には皮肉の一つも言いたくなる心境の日もあると思いますが、
イヤなことは紙に吐き出して、愛ある言葉を発していきたいものですね。

離婚のことでもめていた頃、色々な方のリーディングを受けたのですが、
その時に、お二人ほどの方から、「息子さんは、あなたの先生ですね」と
言われたことがあります。実は子どもから、愛のある言葉をかけ続けてもらい、
私自身が、言葉の大切さを教えられたと言えるんですね。


息子は幼いころから、「かあちゃん、大好き!」「ばあちゃん、大好き!」と
いつも言葉に出して、ストレートに愛情表現をしてくれる子どもで,
相手が子どもといえども、その言葉に、大人がおおいに励まされ、
支えられることを体験しました。


明るい言葉が持つパワフルなエネルギーによって、善循環で状況が
気持ちよく展開しはじめますから、小さなことが、実は長い目でみれば、
とても豊かな喜びを、人生にもたらしてくれるのでしょうね:*.: ...



NEW!
美保まりの無料性格診断
無料性格・気質診断の体験談集こちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.08 09:36:50
コメント(0) | コメントを書く
[願望達成・運気向上] カテゴリの最新記事


PR

Profile

美保まり:*.: ..

美保まり:*.: ..

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Favorite Blog

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

ふっち∞ヒーリング∞… ふっち∞さん
引き寄せの法則 【… シンブさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.