318414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュタイナー関連書籍出版社                イザラ書房編集室だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カタリナnote

カタリナnote

Freepage List

Category

2005/08/15
XML
(終戦記念日イブの14日、10:30am~主日礼拝@本庄教会。シャローム・エルサレム&whole earthを祈って)

60年目の終戦記念日、2005年8月15日。

10:30~聖母被昇天の礼拝@四谷/イグナチオ教会

お盆。終戦記念日。聖母被昇天においては灰に還る肉をも祝福される。地球上のすべての人に注がれている神様の恵みを受け容れるということ。祈りとゴスペル。平和の挨拶。


15:00 市ヶ谷・靖国神社、千鳥が淵にて黙祷。蝉時雨の中、白鳩が飛ぶ。

伊勢神宮と出雲大社を想う。
そしてなんとはなしにヤハウェ的なるものを感じる氷川神社。


16:20 オリビア・ハッセー主演「マザー・テレサ」満席のため、観ること叶わず@日比谷シャンテ。
気になっていた水木しげるさんの妖怪映画は有楽町マリオンで上映中。


19:00~聖マリヤ日、敗戦記念日祈祷会、東京大空襲の語り@池袋聖公会

人が貧富の別なく尊厳ある存在として扱われるということ。
女性が尊厳ある人間として両性から認識されるということ。
憲法第9条。
信教の自由。
フィリピンや世界各地での人権侵害、万人に与えられている恵みの搾取、収奪。戦争犠牲者、その家族友人達への祈り。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/16 05:12:56 AM



© Rakuten Group, Inc.
X