652247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いずみのほとり

いずみのほとり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

『33』の扉  tomoko*6*さん
ツタエの宇宙集会 ツタエ2007さん
地球とハネムーン kibi1965さん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

Category

2008年09月11日
XML
カテゴリ:映画観ました
連休2日目の今日、連日になりますが映画館へ行きました。

まだ本が途中で、しかも本当につらくてなかなか読み進められないので
読み終わってからではロードショーが終わってしまうと思い、
思い切って今日観てきました。

本から受ける衝撃度に比べ、映画の方がずっとソフトに感じたのは、
文字と映像それぞれに伴う「表現方法」の制限の差の為か、
本で先に「覚悟」ができてしまっていた為か、
きっとその両方でしょう。

でも、原作が提起している問題は、きちんと描かれていたと思います。
というか、本当によく映像にしてくれた・・と思います。

出演している役者さん達も、みなさんメジャーな方ばかりで、
特に宮崎あおいちゃん・・よく出演したなぁ・・芯が強い人なんだなぁ・・と思いました。

ほんの数軒の単館上映のはずが、予想外にどんどん興業を伸ばし、
メジャー館でのロードショーになっている・・と聞きました。

できるだけたくさんの「日本人」に見て欲しいと思いました。

本当に恐ろしいけれど、現実なので見てみてほしいと思いました。



*******************************



さて、今日はその後、吉祥寺に行きました。

昨日の映画『グーグーだって猫である』の舞台が吉祥寺だったので、
久し振りに吉祥寺(家から電車で15分)に行ってみたいな~と思っていたら、
ゆうべのうちに魂友・智恵ちゃんから「吉祥寺でごはん食べない?」とメールが。

こんなシンクロにはほいほい乗りますとも(≧▽≦)

そしたらちょっと歩いただけで映画のロケに使われてたお店に何軒も遭遇♪楽しい♪

吉祥寺も、国立に次いで大好きな街です。

ブラブラしたのは久し振りだったけど、
やっぱり空気が銀座とかとは全然ちが~う。

アットホームでのんびりしてて、ふわんと明るいいい街です。

以前は銀座で日々暮らせるのがとっても嬉しかったものですが、
最近は銀座とシンパシーを感じなくなってきています。



智恵ちゃんは相変らず綺麗で、ものすごく勉強してて、楽しくて、
一杯一杯元気を貰った感じ。



帰宅して、速攻で、子供の頃から13年間書いていた日記を破り捨てました。

こないだからちょっとずつ始めていたのですが、
今夜一気に残り全部を破り捨てました。

スッキリ~~~~!!!


きっと、こないだから始まっている「転換期」のセレモニーの一つなのでしょう。
智恵ちゃんはいつだって私の「転換期」に登場する焚き付け係ですもの。←ちょっとちがうか?


きっとまた、私は変わっていきます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月12日 00時10分42秒
[映画観ました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.