1961616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年05月26日
XML
カテゴリ:旅行(アメリカ)
この日は昨日行っていないヴォルテックスを回ることにして、
2日かけて4つ全部に行く予定です。

まずベル・ロックから車

ヒルトン・セドナからはとても近く、
ベルロックの駐車場までは2~3分くらいでした。

駐車場はヴィレッジ・オブ・オーククリーク寄りの、
ベルロック・ビスタの駐車場に停めました。

昨日行ったビジター・センター情報によりますと、
ここからはベル・ロックが一番綺麗な形に見えるビュー・ポイントだそうです。

またベル・ロックとコートハウス・ビュート(裁判所の岩という意味)を
ゆったり回るのに適しているとのこと。
 星ビジター・センターの日記は、こちら

駐車場からトレイルが続いています。


Bell Rock Pathway

セドナ20


トレイルから見たベル・ロック。
このトレイルをマウンテン・バイクで爆走する人が多かったです。

トレイルはコートハウス・ビュートの真横を通ります。


Courthouse Butte

セドナ31


なぜか私はここを通り過ぎる時にパワーを感じました。


セドナ21


ベルロックがだんだん近づいてきます。
名前の通り鐘の形をしていて、力強い男性エネルギーがあるそうです。

家人はこのベル・ロックが一番パワーを感じたらしい。。。

トレイルの真ん中付近、ベルロックの横から中腹には、
ねじれ曲がったジュニパーの木(Juniper trees)が多かった。


A twisted juniper tree

セドナ22


ヴォルテックスは「らせん状」「渦巻く」という意味を持ち、
エネルギーの強いパワースポット程よくねじ曲がっているのだそうです。

パワーがよくでている場所ではこのジュニパーの木がまっすぐ生えず、
地上からねじれ曲がるように上空に生えてるのだとか。

ここで家から持ってきたパワーストーンを置いて、
パワーをチャージしました。

これはセドナで購入した友人へのお土産の写真です。


セドナ22


さて次は最後のヴォルテックスになるカセドラル・ロックへ車
2通りのトレイルからアプローチします、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 17時10分24秒
[旅行(アメリカ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.