1959037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年08月20日
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:旅行(タイ)
今回のエアーは羽田空港発10時35分発キャセイ航空CX543便。
香港経由で最終的にはバンコクまで行きます飛行機

羽田空港では新しく拡張したエリアにオープンしたJALサクララウンジ歩く人


2014タイ008.jpg


個人的に辛い物が苦手でタイ料理に一抹の不安があるため、
しっかりと食べておきます。

機材はB747の通称ジャンボジェット。
今回はビジネスクラスでアッパーデッキの前方です。

すべてのドアが閉まるきりぎりまでコックピットのドアが開いたので
自分の席から中の様子がバッチリと見えました。


2014タイ029.jpg


コックピットの中は意外とコンパクトなんですね。

あとシートが面白い!
通路を中心にシートが斜めに配置されています。

これはフィッシュボーンと呼ばれているとか。
なるほど、魚の骨のようなデザインですね熱帯魚


2014タイ009.jpg


座ればほぼ個室状態、
シートを倒せば前の小さな足置きを利用してフルフラットになります。

ただ座ると斜め前方二人の足が丸見え雫


2014タイ010.jpg


あと完全個室なだけに同行者と会話が出来ないし、
通路に向けて座るので外の景色が楽しめないというデメリットも下向き矢印

ビジネスユース、単身移動や大陸横断のロングフライト、
夜間飛行には向いているのでしょうね。

さてほぼ定刻に離陸して機内食がスタート。
まずはシグネチャー・ドリンクのキャセイ・デライト(Cathay Delight)から。


2014タイ011.jpg


普段は機内食を取らないのですが、
ここでもしっかりと食べておくことに。


2014タイ012.jpg


デザートはハーゲンダッツ・アイスクリームでした。

この時は台風が上陸していたので沖縄を過ぎる辺りまでかなり揺れて、
デザートの後の飲み物がサーブされるのが遅れました。

約3時間半のフライトで香港に近づきます。
大埔(タイポ)慈山寺の白い巨大観音像がはっきりと見えましたよ。


2014タイ013.jpg


香港空港ではまずディズニーランド直営店へ歩く人
星香港空港のディズニーランド直営店の詳しい日記は、こちら

ダッフィーのキャップとレイン・ポンチョを購入。


2014タイ018.jpg


キャップはラス1でした。
往路で買っておいてよかった上向き矢印

そして次なるお楽しみはキャセイ航空のファーストラウンジ。
今回もザ・ウィング(寰宇堂)です。

ペニンシュラ・ホテルの美味しそうなお料理が並んでいるのですが、


2014タイ015.jpg


ここに来たらやっぱりシャンパンと担担麺です。


2014タイ014.jpg


シャンパンはモエ・シャンドン、最後にケーキなどを少し。
乗り継ぎの時間があまりなかったので食事もそこそこにバンコク行きのゲートへマラソン

15時50分発CX701は若干遅れて離陸飛行機
こちらのシートは落ち着いた感じでほっとします。


2014タイ016.jpg


そしてこの時の機内食(軽食)が素晴らしい!
なんとアフタヌーン・ティーを選択できたのです。


2014タイ017.jpg


スコーンにたっぷりのクロテッド・クリームと苺のプリザード・ジャム、
サンドウィッチにフルーツタルトという本格的なもの。

これが本当に美味しかった!
飲み物をディカフェからミルクティーに変更したのは言うまでもありません。

最後はまたまたハーゲンダッツのアイスクリーム。
そして今秋公開の仏映画「美女と野獣」を英語字幕で見る。

ああ、疲れた。。。下向き矢印

こうして一路バンコク・スワンナプーム空港へ飛行機、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月24日 18時56分57秒



© Rakuten Group, Inc.