1406682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばくんと愛犬スパイク

ばくんと愛犬スパイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ば君

ば君

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かあ3722@ Re:7/11 スパイク散歩#2 成田市宝田桜谷津の百庚申(12/07) はじめまして。 北総エリアに住んでおりま…
ばくん@ Re[1]:2/6 スパイク散歩#2 佐倉市上座「稲荷神社」(01/26) akiさんへ 久々にコメントかと思いました…
aki@ Re:2/6 スパイク散歩#2 佐倉市上座「稲荷神社」(01/26) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

フリーページ

ニューストピックス

2017.03.22
XML
カテゴリ:城跡
R125から木原台交差点を曲がり少し走った小学校の近く
「木原城跡公園」

公園部分の一郭の虚口

土橋の上からみた左手の空堀

右手側の空堀

一郭の広場



霞ヶ浦の帆引き船をイメージしたであろう遊具

櫓風展望台
鉄骨作りだけど櫓の雰囲気でてる。高さもあり色も良いな。


登ってみます
スパイクも楽しそう!



こりゃなかなかの眺めですな~ここに来たら是非登ってください!
虚口方面 桜が咲けばきれいなんだろうな~

霞ヶ浦方面 藤棚もあります。

下はチューリップ畑これも咲いてれば楽しめただろう。



うっすら筑波山も見えます

牛久大仏の後頭部でんな

下の遊具

駐車場の奥に「稲荷神社」ありました
一の鳥居

こちらの鳥居はかなり朽ちて蹴ったら倒れそうなボロ具合

先ほどの空堀がこちらの下まできてます。



二郭の虚口
二郭は畑と野球場が占めてる

小学校辺りが三郭部
道路挟んで「永巌寺」側の広い範囲四郭らしい
藪こぎすれば二重掘り虚口なんかも見れるみたいだけど今回は整備されてるこの辺だけにしときます。
公園としても城跡としてもなかなか好印象の場所でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.22 19:30:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.