000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

エコキャップ推進協会
-まずはできる範囲から-


チーム・マイナス6%
いまだにチームマイナス6%
某元首相のような
無責任なことは言いません

Category

Jul 22, 2009
XML


ヱヴァンゲリヲン携帯ことSH-06A NERV

公式な発表あってからどんなに待ったことか・・・。



しかしそれももう過去の事

ついに、ついに手に入りましたぞ!!



SH-06A NERV 1

ジャジャ~ン ってすでにアップ済みの画像ですけど・・・

こんな感じの箱に入ってます これが意外に小さいんだわ



んで、早速取り出してみます 店で既に一回出してるけどねぇ

SH-06A NERV 2


裏はこんな感じ 非接触ICのシールが初々しい

SH-06A NERV 3


ズーム!!

SH-06A NERV 4

戦術作戦部 作戦局1課 とあります。

つまり、葛城 ミサトの部下っちゅうわけですな

ちなみに赤木 リツコ博士は技術開発部技術局1課なので

部門が違います。

それと、ちょっとしたネタバレですが、

葛城 ミサトが使っているものはこれを赤で塗装したものです。

つまり、お偉いさんのやつは通信速度が3倍はや・・・ってわけではないですよね。



開けるとこんな感じ

SH-06A NERV 6
SH-06A NERV 7
照明の当てる角度ミスりました すみません


左下に小さくモデルの名前

SH-06A NERV 5

画面レイアウトはこんなんになってます。
SH-06A NERV 8




で、メールボックスにVIP IDのメールが入っていて
SH-06A NERV 9

ここからWebページにアクセスすると

この携帯専用のコンテンツがダウンロードできるところに飛ぶみたいです。
↑区切るところ二箇所、どちらの意味も有り


※ページ自体は一般のものと共通で

なにかしらのIDみたいなものを読み取ってダウンロードのページに

いける機種かどうかを判断しているっぽいです。

もちろん詳しい事・正しい事はよく分からないですけど。




前に使っていたP902iと比較してみたり。 特に意味は無いです

SH-06A NERV 10

画面の大きさに時代を感じてみる(笑

SH-06A NERV 11




使ってみて今のところの感想は

前との勝手がかなり違うというのもありますが

そこまで うぉ!なんて使いやすいんだ! ってことはないです。

動作も兆速ってわけではないですし。 そこまで求めても無いけど



でも、そういったものを跳ね返すぐらい魅力満載。

カメラの画質なんかはかなり良いです。(デジタル一眼と比較

モニターの画質もさすがはシャープって思える満足度

しかし、タッチパネルの感度はiPod touchに比べてとろいかも知れません。

※保護フィルムを張ってしまっているのでなんともいえませんが


ちなみに張っているフィルムはラスタバナナのこれ↓

SH-06A NERV 12


【メール便/送料込】ラスタバナナ RBPH109 パーフェクトガードナー SH-06A専用

色気たっぷりのお姉さん 安さ重視で(笑

あ、このフィルム、粘着力の強いテープを表面に張ると

一番上の層取れますよ 本当で。

まぁつまり、おすすめってわけですよ。 ええそうですとも



話を携帯の方へ戻して、
この機種、序のOSTをプリインストールしていますが

宇多田ヒカルさんの歌っている

Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX- と

Beautiful World は未収録です。


大人の事情ってやつですな(汗

しかし、CDとPC(とFOMA USBケーブル)を持っていれば

転送する事が出来るので問題ない です。



っと、とりあえずこんな感じ

本当はもっと写真を載せたいんですけど

一日にアップできる上限に達してしまったので

今日はここまで。

また明日アップします。

気になる方は明日もチェックしていただければと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2009 09:45:14 PM
[EVA(エヴァ・ヱヴァ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X