000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

エコキャップ推進協会
-まずはできる範囲から-


チーム・マイナス6%
いまだにチームマイナス6%
某元首相のような
無責任なことは言いません

Category

Jul 23, 2009
XML
昨日の続きです。

外部のサブディスプレイには時間が24hで表示されます。 写真の設定は特大表示
SH-06A NERV 13

このディスプレイは一見、一般的なデジタル時計に使われているLCDに見えますが

実は細かいドットの集合になっていて

新着メールなどの情報も表示できるようになっています。


SH-06A NERV 14

横画面で使うとこんな感じ



SH-06A NERV 15

どうせなんで卓上ホルダー(SH26)も買ってみました(笑

初めて買ったよ。むかしは付属品だったんだけどねぇ・・・



中身はこんな感じになっていて

SH-06A NERV 16


こんな風に使うらしいです。
SH-06A NERV 17
そこ、パイルダーオンとか言わないように!




「官給品ということで印が押してある」といったデザインになっています

もちろん印刷です。

SH-06A NERV 18

しかしあれですな、流れ作業でボンッと押された感じになっていて

ちょっと斜めになっているところとかに細かなこだわりを感じますな




こちらもまた良い雰囲気出してます。

SH-06A NERV 19



SH-06A NERV 20
こちらは見ての通り別冊取扱説明書 案外薄い + 小さい

通常のSH-06Aとどこら辺が違うのか等が書いてあります。

これ、読んどいてねっ ということなんでしょうかね



ちなみに、メインの説明書は通常のSH-06Aと共通。

SH-06A NERV 24



これは試供品として同封されている付属品

SH-06A NERV 21
EVANGELION 50%BE@RBRICK携帯ストラップ NERV ver.と

FRAME HOLDER 01です。

01ってことは・・・ まさかね。



ちょっとズーム

SH-06A NERV 22

こちらも単独で一枚 これ以上開ける勇気が無かった・・・

SH-06A NERV 23



この携帯のカメラの画質を伝えるために

携帯で撮った写真をアップしようと思ったのですが

一日にアップできる上限にまた達してしまったため

後日、ドコモショップでもらったドコモダケと一緒にアップしたいと思います。





購入から丸一日使ってみての感想は

平型イヤフォンジャックを差し込むところが独立でなく

充電アダプタをさす外部接続端子と共通になっているため

接続する場合、常にそこを開けてなければいけないというところや



ここまで官給品というのにこだわったにもかかわらず

普通の着信音が一切入っていないこと

EVAの活動限界を模したタイマー等のアプリケーションが

とても小さく、全画面表示でないこと



ディスプレイが大きいがために重心がそっち側によってしまい

実際の重さ以上に重く感じる事

また重心がモニター側によっている? ような感じで

ただでさえ大きく、手に収まっていない感じがする機種が

より安定しないというか・・・ 収まりが悪いというか・・・

まぁ、この点に関しては前に使っていた機種であったり

個人の好みとかもあると思うので、何ともいえませんが。




こんな感じで、もうちょっとこうだったらなとかいう

本当にごく僅かな不満はありますが

性能という点でも、ヱヴァという点でもかなり満足できるつくりです。

昨日、動作はそこまで早くないと書きましたが、前の機種よりは早かったです

あと、着せ替えでNERVから他のに変えると、魅せる動きが減り

かなりサクサク動きます






ぜひ買ってみて! ということはもう出来ないので、あれですけど



いいっすよ かなり(笑





特にゲンドウさんの着ボイスはオススメです。

それと、覗き見防止機能ではNERVのマークが出てきていい感じです。




ちょっとした宣伝になりますが

この機種ではmicro SD のハイキャパ(HC)が対応になっています。

自分は下のものを買いました。

少なくとも自分の機種との相性に問題はなく、動作します。


[送料\210~]上海問屋オリジナル microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB (Class6):上海問屋オリジナル DNF-TSD8192C6 [メ02]

class6なので速度もかなりいい らしい・・・ (比較した事が無いので不明





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2009 07:17:13 PM
[EVA(エヴァ・ヱヴァ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X