991635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Azusaの食い道楽記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

■使用育児グッズ■



■オススメ料理本■


■オススメ離乳食本■


■オススメお菓子作り本■


■オススメ育児本■


■オススメ絵本■



■オススメ児童文学■


■オススメ小説■



■オススメエッセイ■


■オススメコミック■





■オススメごはん■

フリーページ

プロフィール

Azusa2号

Azusa2号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2007/09/13
XML
 今日も7:30から十倍粥。
 昨日、まとめて作っておいたものを、レンジでチンして解凍。
 実は我が家の場合、5連のロックアイス作り専用の器でまとめて凍らせていたりするのです。

 離乳食専用はいろいろ売っていたけど、結局100均で売っていた製氷皿を使用。
 蓋がついているので意外に便利なんですよ。
 器が空いている時はパパがロックアイス作って一杯ひっかけてます(笑)

 さて、レンジでチンして解凍して40度に加熱。
 こういう時、温度設定の出来る電子レンジは便利じゃの~。


 とは言え、作るはよいよい、食わすは大変。
 こればっかりはどうあがいてもしょうがない話で。

 でも、ここに来て一つの変化が。

 重湯混じりの時期に比べて、食べるペースがゆっくり目&あまりがっつかなくなりました。
 でも食べている途中で暴れるのは今まで通り。
 うーん、量が多いのかなー。
 でもしっかりあげないと、おっぱいを今までどおり両胸がっつりがぶ飲みなのよね。
(朝、一番量が多い状態の乳房が両方とも空っぽ……と考えると、離乳食で補ってちょうどいいはずなんだけどなー)

 【経過】が思ったよりも順調な事を考えると、来週早々にも、おかずをつけてやろうかな~と思ってはいるのですが、実は食べるの嫌がってるけど口に入るから何となく無理無理に食べてるのかも?……と、少し心配なママなのです。

 こんなに毎日一喜一憂していたら保たないぞ~、と思うんですけどね。
本記事はにほんブログ村に参加してます。
子育てブログ村乳児育児-子育てブログ村
女の子育児 - 子育てブログ村離乳食・幼児食子育てブログ村
にほんブログ村 トラコミュ
2007年生まれ(予定)の方~
女の子のパパ・ママ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
低月齢の赤ちゃん
育児の穴
子育てを楽しもう
離乳食
赤ちゃんメシ-きょうの離乳食-
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/13 06:41:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.