991233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Azusaの食い道楽記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

■使用育児グッズ■



■オススメ料理本■


■オススメ離乳食本■


■オススメお菓子作り本■


■オススメ育児本■


■オススメ絵本■



■オススメ児童文学■


■オススメ小説■



■オススメエッセイ■


■オススメコミック■





■オススメごはん■

フリーページ

プロフィール

Azusa2号

Azusa2号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009/10/22
XML
[子育て] ブログ村キーワード
line
 実は、今週日曜日(18日/2歳6ヶ月最後の日)の段階で、19番目の歯となる左上第二臼歯が生え始めてきていたんで「おお!?」と思っていたんですが、今日、ちょっと触ってみたら、右上の第二臼歯も生え始めてまして……。

 これが全部出てきた暁には、乳歯20本キレイに生えそろえですよ♪

 思えば、下の第二臼歯が生え始めたのが7/20(2歳4ヶ月成り立て)だったから、まるっと三ヶ月空いた形になります。
(ちなみに、記録はないけど、17本目が出てきた3日後に18本目となる右下の第二臼歯も出てきてました)
 その間――ざっと「夏中」――、やたら手足が一気に伸びて、ぽて腹体型だった体もなかなかにスリムになり……と、身体成長著しかったので、そちらの成長が一段落したからまた歯が生え始めたのかなあ、なんて愚考してみたり。

 しかしながら、前の時もそうだったけど、今回もひどいのが歯ぐずり
 むずがゆいのか、普段ほとんどしない指しゃぶりをしまくっているし、何でもないところで「うぇえぇぇええ~!」、と泣き出して手に負えなくなったり。
 こと、後者に関しては、ちび姫の授乳をしている時に、こちらの視界範囲外でやりだすので、すわコケて怪我でもしたんじゃないかと焦らされることしばし。
 ここ二週間ばかり、夜泣きもひどいんだよね。
 甘えたいのか、歯のせいなのか、ホント、判別できません。判別するのは、きっと歯が生えきった辺りになるんでしょうけど。

 ただ、今回は前回と違って、自主的に歯磨き仕上げを協力してくれるので、それが何よりありがたかったり。
 無意味にイヤイヤしない分、助かるわ~。

■参加ブログコミュニティ■
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育てブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
2006年4月~2007年3月生まれ
子どもの成長っぷりを語る
育児の穴

子育て ブログランキング
TREview

blogram投票ボタン
(^▽^)になったらポチ☆
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
スパム対策中・コメント欄でのURL記入できません

『子供のために作られた』プローデント子供用フロスちゃん20本入#100

 歯に隙間の多いお姫。そろそろこういうのも買ってあげた方がいいかな? それにしても子供専用フロスって結構珍しいかも。ネックが曲がるそうなので臼歯用としてかなりいいかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/24 05:32:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.