761931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月07日
XML
=== 幼稚園児? ===

昨夜は送別会で11時帰宅。

今日は仙台に行くので早起き!!
ちゃんと起きなきゃなーと思いつつ11時半就寝。

2時・・まだ早いっつーの・・
3時・・うーん、もうちょっと・・
3時半・・30分かいっ(怒!!)・・

で、
4時15分・・えーい、起きてしまえ!!

「まるで遠足の前の幼稚園児みたい(笑)」とカミサンにポツリと・・・

いや、そーじゃなくって、
遅刻がいやで、そんでもって気が小さいので起きちゃったんだよねぇ。

仙台まで、休み休み行けば5時間弱です。
10時に着けばよいので、5時であれば余裕です。

5時少し前に自宅を出発しました。
あいにくの雨。
楽しみにしていた岩手山はホントに濃い霧のためにまったく見えませんでした。

カミサンのKeiのおかげで、高速料金は安く済みました。
今回で3往復目の仙台。

現地到着は9時ちょっと過ぎ。
連休中で渋滞するかと思いましたが、ぜんぜん・・・

会場は仙台市民会館でした。
会館の駐車場に駐車できました。
目の前には広瀬川が。
20060507 仙台 広瀬川~♪♪

<何しに行ったの?>
「キャッシュフロー101」のゲーム会です。

主催は「生きるちからスクール」。
略称「いきちか」のブログはコチラ

「金持ち父さん貧乏父さん」でおなじみのゲーム。
金持ち父さん貧乏父さんとは・・・

私コトブキも持ってますよ。カミサンも読みました。

金持ち父さん貧乏父さん


<集まりますねぇ>
さすが仙台!!24人の参加者。
6人ずつ4つのテーブルでキャッシュフローゲームをしました。

<感想>
いやー、「深い!!」&「面白い!!」です。
この日は結局2回に分けて4時間弱やりましたが、
やればやるほどキャッシュフローに関する理解が深まって
自分にプラスになりそうだと思いました。

地元三沢にも広めねば!!
ということで、近々コトブキ入手予定のゲームはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓
キャッシュフロー101日本語版

参加者と交流を持ちたくって、ホントは5時で帰るつもりが懇親会まで行っちゃいました。
でも、そこでゆっくり話したんですが、皆さんやっぱり「スゴイ」いいもの持ってました!!
具体的には言いにくいですが、そのような人たちの場にいると前向きになれます!!
自分もやれる気になるんですよね~。

7時半過ぎまでお邪魔しちゃいました。
仙台の皆様、本当に有難うございました~。

この雰囲気、三沢に作り出したいなぁ。まずは自分自身からやります。ハイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 21時55分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・趣味など] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

雨で農園作業が邪魔… New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.