763437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月02日
XML
カテゴリ:JAFC
前日のサークルのクリスマスパーティの疲れもなんのその。

=== 一気にセッティング ===

10時集合の前の大事な準備。
Cafe Mokutekiへ行き、ピザの受け取りです。
予約していたのですが、ブランチもかねてちょっと早目に行きました。
20061202 Koko gakuen 1
左上:ハムチーズのラップ
下:私コトブキお気に入りのVeg.Burger
右上;・・・あ、忘れちゃった。ゴメン。

10時基地正門前を出発し、現地は11時頃到着。

=== 段取り最悪・・・ ===

うーん、困った。
クリスマスプレゼントをあげようにも、
サンタ役のアレンさん(アメリカ側会長)が午後1時過ぎだというし、
歌を披露してくれるグループの方はメンバーの一人の到着がこちらも2時近いとのコト。

とりあえず、用意した食べ物をどんどん並べてまずは一緒に食べましょう!!ってことに。
ピザ、ケーキ、ジュースなどなど。

副会長山本さんが風船でいろいろ作ってくれたり、
いろいろ遊んだりしながら待つこと小一時間・・・ショックしょんぼり

子供達もちょっと飽きてきて、「まずいなー」と思ったところへ
アレンさんが到着!!

ダッシュで着替えてもらい、プレゼントの時間となりました~
20061202 Koko gakuen 2

小さい子供から大体順番に渡していきました。
20061202 Koko gakuen 3
「今年ちゃんとよい子にしていましたか?」
「先生の言うことを聞いていましたか?」
とサンタさんに聞かれ、「ハーイ!!」大笑いと子供達。

小さな子供はおもちゃを。
中学生以上は図書カードをプレゼント。
マンガ買うんじゃねーぞースマイル

そのあと、いよいよ歌のお兄さん&お姐さん・・・じゃない、お姉さんの登場音符マイク
20061202 Koko gakuen 4
「サンタが街にやってきた」など、英語の曲中心に5曲ほど歌っていただきました~スマイル
すごく良かったです!!
ホントにありがとうございました~。

そしてお手伝いいただいたボランティアの皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

浩々学園の子供達とは、次回は7月のピクニックで会えますね。
また一緒に楽しく遊びましょー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 22時20分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[JAFC] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.