761927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月03日
XML
カテゴリ:中国関係
電子辞書はお持ちですか?
「2千円~3千円の紙の辞書で十分!!」
という方も多いかと思います。

旅行先へ持って行きますか?
どのくらい早く引けますか?
(中国語で)発音は正確にできますか?

私コトブキは3年くらい前に購入しましたが、
常にカバンの中に入れております。

以前だったら職場や自宅に辞書を置き忘れ、
調べられなかったことも多かったです。

今なら・・
会話サークルや中国茶の名前など、
必要なときにすぐ取り出せてすぐに調べられるので
とっても重宝しています。


=== 頼まれましたので ===

私コトブキがお手伝いしている中国語講座初級の受講生の方に
電子辞書をネットで探して欲しいと以前に頼まれ、
過去に3台ほど購入しています。
これです。

お手ごろ価格で日中・中日&英語関係、
さらに国語辞典関係もしっかり付いています。

私が使っているのはキヤノンのword tank V70というものですが、
既に在庫処分にも掲載の無い古いモデルになっています。
国語辞典系が無いのがイタイ・・・しょんぼり
大連で2週間短期留学したとき相互学習したとき、
日本語の説明をするときに国語辞典の必要性を非常に感じました。

今出ているのV80にはあるので今度はコレか、
同シリーズの新しいモノを購入しようと思っています。

英語系も充実していますし、
何より中国語の単語を発音してくれる機能がうれしいです♪

楽天市場にはたいへんお世話になっております。
年会費も入会費も無料ですし、ポイントが更に貯まりやすくなるということで・・・

カード申し込みました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月03日 16時54分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[中国関係] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.