763389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人間に近い動物だけあってmonkeyを使った俗語はたくさんあります。
俗語だけにあまり良い言葉はありませんが・・
動物園はzooですね~。

== 上野動物園 ==
青森県下北半島に生息する北限のニホンザル。
最近では保護が進んだせいか、数が増えすぎの傾向もあるようで、
付近の畑などに実害が及んでいるそうです。
いたずらのひどいサルの何匹は捕獲されました。
その中の23匹が上野動物園に行き、24日からサル山で一般公開されたそうです。
駆除を免れて上野で暮らせることになったサルたち。
下北で野生のサルを見るのは難しいですが、
こちらならゆっくりと見られますね~。

== 青森ネタ@東京 ==
先週は表参道でねぶたが運行されたり、
青森のB級グルメなどが提供されていたそうですし、
今年12月の東北新幹線新青森駅開業に合わせたアピールが
どんどん行われています。

東北新幹線の終点は八戸まで来ております。
私コトブキのいる三沢や八戸、十和田など、
県南や上北地方へは東京から3時間ちょっとで来られますよ~♪
ぜひ青森に遊びに来てくださいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 12時33分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

パッションの代わり… New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.