761013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月05日
XML
2月1日に青森市のホテル青森にて開催。

== 成果報告会 ==
今年度は11期のあおもり立志挑戦塾。
私コトブキは2期生でした。

1泊2日の・・・
・毎回楽しみな天明塾長のお話し
・素晴らしいゲスト講師の講話
・そして塾生のアツい討論&発表
これを6回やっての今回の成果報告会。
卒塾生の意気込みやこれから皆さんでやっていきたいことなどを聞けてよかったです。

== 三村青森県知事も ==
この成果報告会には毎回三村知事が出席されます。
スピーチでは
県の財政が非常にひっ迫していた時にも何かできるはず。
お金が無くても青森県に人か来るように動こう、
そして人づくりだ。そうしてあおもり立志挑戦塾が始まった、とお話しされていました。

何回かファシリテーターとしてお手伝いさせてもらった今期。
皆さんのこれからの活動がさらに楽しみになりました。



ここから余談です♪

== 閉会後に居酒屋へ ==
解散となって帰りかけたその途中に一緒に出席された県庁の方と卒塾生にバッタリ。
ちょうど何人かと飲むところだったそうで、合流させてもらいました。
そこで「ブリコ」をいただきました。
ブリコってわかります?
鰰(ハタハタ)の卵です。​
子持はたはた 冷凍品 ハタハタ 秋田 お取り寄せグルメ ブリコ ぶりこ メス
歯ごたえが良くて大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月05日 23時22分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[あおもり立志挑戦の会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.