761008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月07日
XML
カテゴリ:地元の風景など
人口10万人以上の都市で最も積雪量の多い青森市を抱える青森県。
私コトブキの住んでいる三沢市は「県南」あるいは「南部」などと呼ばれ、
県内では雪は少ない地方にあたります。

== 朝からしんしんと ==
ですが、今日は降りました。
なんたって大雪警報が発令されたくらいですから。

それでも出かけられないほどではなかったので、
久しぶりのファミレスへ。
届いたばかりの本を集中して読みたかったのです。

2時間ほどで出たところ、駐車場に会った私の車は・・

こんなに積もっておりました~

== 冬の備え ==
雪国に暮らす私コトブキ。普段からはく靴にはすでに滑りにくいものになっています。
平らな靴底でアイスバーンの歩道なんか歩いた日にゃ・・・ケガしますよ~
せめてこういったものを靴箱に置いておいてはいかがでしょう。

 ​
スノースパイク アイススパイク スノースパイク 靴底用滑り止め 携帯 かんじき アイゼン 靴 雪対策 革靴用 ブーツ スニーカー 対応 男女兼用 子供

もうひとつ。

雪かき スコップ 除雪 スノースコップ ヤードフォース 雪かき用スコップ シャベル 雪 対策 補助ハンドル 作業 ラク 大雪
普段降らない地域ですと、急に積もったとすればそれは湿った思い雪だと思います。
こういうスコップがあれば楽ですよ~。
もしくはアウトドア用の折りたたみスコップなら収納も楽ですね。

折りたためる スコップ クワアウトドア 園芸 雪かき収納ケース付き 簡単組み立て【折りたたみスコップMCZ-26】​​
マーブルス 折りたたみスコップ MR237 ブラックコート Marbles ショベル 穴掘りシャベル エンピ 円匙 剣シャベル 軍用シャベル​​
【軽量】雪かき スコップ【検索用 折り畳み スコップ/シャベル/ショベル/車載/アルミ/冬/雪掻き/雪かき/雪かき道具/グッズ/雪かき用スコップ/雪かき用品/雪遊び/雪かき用シャベル 軽量 ポリカ 女性 除雪 子供 雪はね 除雪用品 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月07日 23時15分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[地元の風景など] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.