394449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.25
XML
ごっ・・ご訪問、ありがとうございます・・・ぐふっ!



スマンでござる!


今日も剣道の大会で賞状書きを任されてまして、早朝からボランティアで
過ごしておりました。


書く場所が名前だけだと言っても、そこそこ大きな大会だったので
1人で書いた枚数34枚。

そのほかにお茶くみやら、椅子テーブルの準備やら。



試合中は、ひっきりなしに決まる順位のメモを取りながら
試合会場を走り回りました。


時々間違って届く情報に混乱して
悲鳴を発しながら泣き笑いモウカイチマッター!・・やってきました。





ですが、いい経験になったと思っています。(いや、思いたい)
閉会式に間に合って、入賞した人の嬉しそうな顔を見た途端
ホッとして、その瞬間に自分の手のひらに汗を書いていたことに気付きます。

今、一杯飲みたい気分でございます。






さて、お休み中に小魚宝箱魚えーっセット パート2小魚とお刺身用のお魚2品
ここに入っていたスズキを使って薄造りにしてみました。


三枚おろしは、こんな風にしてやってみました。


出来上がりの画像を載せてみます。




どっかで見たお皿だす~ぽっ
プリプリ、コリコリして噛む度に脂と風味が・・.jpg








それともう一品、スモークサーモンのハギレ、切り落としお値打ち特価です。

をハムに見立てて作りました。




玉ネギとアスパラ菜をガーリックオイルで炒めて茹でたジャガイモを加え
仕上げにスモークサーモン、塩コショーと手軽に作れました。サーモンがハムの役割になっているようです.jpg
全体に、スモークの香りが回って風味を楽しめました。






とこんな感じでつくっておりました。






・・そろそろ体力も限界のようですので
今日はこれにて~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.25 22:39:59
[鱸(スズキ)・セイゴ(幼魚)料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ジャネたん

ジャネたん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.